いわたゆきまつり


いわたゆきまつり2013。

なぬなぬ!そんな催しが磐田には!!

わたくし、初耳行事でした。

子を持つ母は行かずにはいられず・・・

ゆきまつりに混じりに♡

雪山があってソリ遊びが出来るようになっていて、大行列!!

その周りで雪遊びができるスペースもあり、すごい人でした。あまりゆきの降らない静岡では子供は大喜びですね。

ムスメはというと・・・、スキーウエアを着せ、思いっきり遊べるようにとフル装備で参戦!!

そして、じいじが雪塊を割る割る!

じいじのがんばり虚しく、ムスメ初めて戯れた雪に秒殺で逃げ出しました。ワオ!

その後、雪の上では1度も地面に足をつける事はありませんでした・・・。

 

彼女にとってゆきまつり1番の収穫はこの水あめがはさんであるおせんべいが最高に美味しいということだったと思われます。

このおせんべいはどこで手に入るのでしょうか・・・???

 

 

ヘアセット&ヘッドアクセ

結婚式に出席するわ!!

というセットのお客様にたくさん御来店頂いております。

先日は一朝に5名でしたが、和装やドレス、年齢に合わせて、またその方の雰囲気や好み、キャラを加味してセットさせていただきました♪

29歳和装女子にはこのスタイルを提案しました。老けて見えない&華やかさ♪

qwertyのセットのモットーは「美容院でセットするなら、自分では出来ないおしゃれスタイルにする!!」です。

なので、こちらも気合いが入ります。うしし

 

髪型を引き立たせるヘッドアクセサリーもご用意しております。

バレッタやカチューシャ、リボン、フラワーなどなどございます。

もちろんご自身のヘアアクセのコレ付ける!に合わせたセットもしますので、ぜひご持参ください!

アップスタイルのセットは3150円〜になります。

Facebookやってます。

ブログの各ページ下部にあるLikeボタンを押して頂けると嬉しいです!

Facebookアカウントをお持ちの方はqwertyと検索して「いいね!」していただくと、アップした最新情報をご覧頂けます!!

blogの更新情報やblogとはまた違った旬な情報載せてます★

あなたの「いいね!」をお待ちしています。

 

ONew Nail

新しくなりました。

そう、私の爪!!!

ななんと、シャレこい!

前々職の教え子がネイリストになり、浜松のネイルサロン「クルーティ」にて活躍していました!

が、めでたい事に結婚で岐阜にお引っ越ししちゃうコトになり♡

その前にネイルしてもらいました。

教え子がエステ・ネイルコースを卒業して、ネイリストになり、こうしてプロとしてやってもらうなんて、幸せだったなぁ〜!!

高校生だったなっちゃんはコツコツ自分のペースで丁寧にやる子だったけど、今も変わらず、丁寧でさらにナイスなセンスの持ち主になってた♡

感動しちゃうよ。

岐阜に行ってもがんばれなつみ♪♪

金髪おばさんは応援してる象!!

そして、また会おう!!

 

 

 

くうぉーてぃー七不思議。


qwerty七不思議のひとつに「木曜日の怪」というのがあります。

(あと6個は今、考え中ですw)

水曜日、金曜日は予約がいっぱいでも木曜日はなかなか入らないという

それはそれは恐ろしい怪奇現象なのです!(笑)

というわけで、お仕事が平日休みの方、主婦の方、学生さんで今週は木曜は休むぜって方。

皆様、木曜日がけっこう狙いめです。

ちなみにqwertyには通称カップルシートがあります!

1人だと緊張するなーっていう方は是非。

兄弟・友達・夫婦・恋人・親子どころか今日あたり告白してみようかなと思っている複雑な関係のお二人も大歓迎です。

全力で空気は読ませていただきます!

と、ちょっとふざけすぎましたが平日でも予約状況やメニューによっては19時までに御来店いただければ施術できます。

ご予約のお電話お待ちしております。

 

 

 

自己紹介をユルリと。

こんにちは。1月も終盤。昨年末ほどの慌ただしさもなく、1日1日新たな出会いを大切に過ごしています。

美容院というのは、どんな髪型にしますか?どんなお仕事されてるんですか?と、どうしてもお客様に質問ばかりしてしまいがちです。

かといって自分の事ばかり話すのは恥ずかしいですし、

なにより聞きたくない話をされて嫌な思いをされる方もいらっしゃるかもしれません。

この場を借りて、ゴトウマサユキはこんな人間だと自己紹介させてもらおうと思います。

今年で30歳を迎える僕ですが、好きなモノ、コト、ヒト、オト、いろいろあるので思いつく限り書き出します。

まず

です。できません。観るだけです。でも、観ることには自信があります。特に我が日本代表は大好きです。

観に行ってしまったりもします。(本田が好きです。)

食事も好きです。「食べログ」を毎日のようにチェックしています。

以前のブログにも書いてある通りラーメン大好きです。(おかげで体重が増える一方です。)

写真は静岡市のブッチャーのラーメンです。

夏は白いTシャツを好んで着ます。最近、好きなブランドは浜松市出身の藤原氏がデザインしている『roundabout』。

愛用のオリバーゴールドスミスの黒縁眼鏡も忘れずに。

飲み物、読み物もあげていきます。

マガジンハウス社の雑誌は好きなものが多くて「BRUTUS」「POPEYE」「GINZA」どれも面白くてほぼ毎号qwertyにも置いてます。

今、単行本で買っている漫画は「アイアムアヒーロー」グロテスクなシーンが多いですがハマっています。(こちらも置いてます。)

村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」も好きな本です。(伊坂幸太郎、恩田陸も好きな作家さんです。)

キリン一番搾りとレッドブルは常に体内に補給しておきたいぐらいです。

甘いお酒は苦手ですが、ファンタは大好きです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

まだまだ長くなりそうなので今回はこの辺で。

次は音楽と映画のお話ができればなと思っています。

最後にもう一つだけ。

愛娘。

家族はいつまでも大事にしたいものです。

ショコラショー

本日、バーンビレッジでショコラショー出店しています。

あったかいチョコレートドリンク!?!?

なぬ。

そう聞いたら、買わずにはいられないでしょう!!!即買いでしょう!!

テントの中でHappy Chocolatお兄さんが作ってくれます。

メニューはノーマルなものから、ナッツ入り、マシュマロ入り、バゲットもがありました。

ナッツ入りを買いました。

ビターな感じで大人のドリンクでしたー!!

毎週木曜日に浜松の有楽街に出店しているそうです!

 

メイクのはなし

 

メイクのはなし。

女子なら誰でも気になるはなし。

最近はこーんなカラーメイクがかわいいと思ってます。

なかなか攻めてる感があって難しい気もしますが・・・、やったもん勝ちかと。

もちろん、いけそうな色をチョイスして!!!

メイクは錯覚なのです。

こーんな風にハイライトとシェイディングで陰影を作って立体感を出したりするもよし!

眉を太くするもよし!

アイシャドーの色、チークの色、リップの色、アイブローの色・・・

どんな風にでも顔の印象を変えることができちゃう〜♪メイクで錯覚させられるかは自分次第!

もちろんメイクはコンプレックスをカバーする事もできちゃう♪

コンプレックスは人をキレイにするとはよく言ったもんだ★

女子の特権なんではないか??

自分に似合うメイク、もっときれいを引き出せるメイク、挑戦したメイク・・・

もう一度自分の顔面と向き合ってみよう。

そうしよう。

 

かんばんばん

qwertyの受付のところにあるメイン看板!!

かなりお気に入りです!!

オーダー通り、いや、それ以上に素敵に作ってくれました♪

そのお世話になった看板屋さん「スズキ工芸」さんからなんとも素敵なプレゼントを頂きました!

 

ジャン!!!!

ジャジャン!!!

看板を作ったときの型で、qwertyの照明看板作ってくれました★★

夜いい感じですので、通りかかりの際はちらっっとでも右向いて、左向いて

ヨウチェケラ!!!

 

ラーメンラヴ。

私、後藤は知る人ぞ知るラーメンフリークです。

と言っても磐田に越してきて3ヶ月が過ぎようとしていますが、まだ『行きつけ』を見つけられずにいるので

開拓中です。

2013年、最初は袋井市愛野の『破天荒』に行ってきました。

店名が僕の嫌いなお笑い芸人のキャラとかぶっているので少し心配でしたが、全く無関係のようで非常に美味しかったです!!!

初めてなのと、あまりの外の寒さで頼んだのは味玉ラーメン(醤油味)。


一見すごく濃そうなスープなのですが、すごく洗練された濃厚さで食べやすかったです。

つけめんがオススメという事なので、次はそっちに挑んでみようと思います。

こんなブログを書いているとまたラーメンが食べたい・・・。