趣味わたしの。

私の趣味のひとつを少々・・・。

手芸♡

まじです。

いっそ、

ひきこもりたいです。

ムスメに作ったベビグッズを少々ご紹介!!

 

 

544694_231297680321941_1584379264_n

198254_231298090321900_1168056985_n

599923_231297813655261_742326614_n
582163_241903222594720_820580067_n

246478_231297930321916_912582654_n

552607_241853532599689_1519365795_n

535016_244573432327699_278116501_n

417504_244573342327708_1991404355_n

 

スカート、スタイ、帽子、ワンピース、甚平、ガラガラ、毛糸の靴下・・・。

磐田に越してきて、なかなか作る時間が持てなかったんですが、

qwertyの近くに布屋さんを発見!!

「彩布」さん。事務所の3階にずらっと。

かなりマイナーではありますが、ものすごい布の種類で楽しくて楽しくて仕方ござーーせん。

この中から出会いがあるわけです。

妄想しながら選ぶわけです。

最高ですねん。

 

彩布1

彩布2

いよいよ、3月から保育園に入園するムスメにレッスンバッグとお昼寝布団のバッグを夜な夜な作っています♪

母ちゃん、腕がなりますねん。

IMG_2638

 

がんばります。

趣味の話におつきあい頂きありがとうございました。

「彩布」さん。バーンビレッジ磐田の横のコメダ珈琲の脇道を入っていったところです。

ちょうど消防署の裏くらい。

布好きの方、是非に。

 

Hair salon qwerty

ヘアサロン クウォーティ

静岡県磐田市今之浦2-8-2バーンビレッジ内

0538-33-5135

 

 

これがqwertyの由来です。

 

今日は僕ではなく、お店の自己紹介を。

 

qwertyonly

qwerty。

クウォーティと読みます。一応。

 

クウェルティとかクウォリティとかクオリティとか読まれることもありますが、

全然かまわないんです。

だって読みにくい名前にしたのは自分達なんですから。

 

『後藤んとこ』とか『ゴッチの美容院』とか『バンビレにある美容室』でOKなんです。

(磐田市民ではない方のために【バンビレ】については後ほど説明いたします。)

 

なんでこんなに見た事もないような単語にしたかというとあるエピソードが。(正確には単語でもないんですが。)

ある日、大好きなインターネットでニュースを見ていると

ハッキングされやすいパスワードBEST10全世界版みたいなものがでていました。

うろ覚えですが、

第1位   123456

第2位   abcdef

第3位   qwerty

第4位・・・・

 

 

????

qwertyってなに?

これが運命の出会いでした。(おおげさ。)

意味を調べようとパソコンのキーボードに目をやると。

ん?

写真 1

んん?
写真 2

んんん?

写真 3

 

とまあ、ベタにブログによくありがちな『寄り』の手法を使ってしまいましたが

そうなんです。キーボードの一番左上のアルファベットが【Q】。

そこから右にチョンチョンチョンチョンチョンといけば『qwerty』になるんです。

日本ではなじみがないのですが、欧米人がよくパスワードに使うらしいです。

 

「美しい」とか「キレイ」とか「自然」とかそういう美容を連想させる店名にはしたくないな、

全然意味がわからない店の名前がいいなと思っていた

ヘソマガリでパソコン好きな僕にはもう持ってこいなワードだったわけです。

しいていうなら【日常の何気ない部分に隠れているデザイン】そんなとこです。

 

そんなこんなで自分が生まれ育った静岡県は磐田市で(ジュビロ磐田の磐田です。県外に住んでいる磐田市民あるあるw)

qwertyという名の美容院をOPENさせるに至ったわけです。

 

まだご存知ない方のために。

磐田市の「バーンビレッジ磐田」略して「バンビレ」というショッピングモール内にお店はあります。

bv-footer-logo

http://barnvillageiwata.hamazo.tv

歴史ある磐田のオシャレスポットです。

IMG_2285

 

いつものごとく長くなってしまいましたが、

過去に合コンなどでも自己紹介の苦手だった僕にはこれが限界です。

 

バーンビレッジについて。

qwertyのロゴのこれまた読みにくい筆記体についてもまた書きます。

 

ここまで読んでくれた方はこの下にあるfacebookボタンにいいね!していただけると嬉しいです。

 

Hair salon qwerty

ヘアーサロン クウォーティ

静岡県磐田市今之浦2-8-2バーンビレッジ内

0538-33-5135

 

 

 

 

セット3連発!!!

昨日のセットのお客様サマ♪♪

 

まずは、かわいい赤ちゃんのお宮参りにpink着物を来ていくママのセットです。

三つ編みを両サイドから持ってきて、カチューシャな感じに!三つ編みは引き出して少しルーズに。前髪はコテで形つけ、

後ろはトップに高さを出して、毛先はシニョン風。

 

tg

 

 

 

大好評だったそうです♡息子君、すくすく育ってね!!!

 

お次は・・・

結婚式に参加されるお客様です。

前髪は8:2に分け片編み、トップはカーラーで巻きふわふわと動きをでだしてます。

襟足付近も編み編みしてます。
yurika1

yurika2

 

実は、ショートカットなんです!!!

ショートヘアでもこんな感じにアップスタイルが楽しめちゃいます♡

 

そして、かっこいい感じが好きというお客様。

トップに高さを出して、毛先はコテ巻きと逆毛で動きを付けています。

バックスタイルはねじってあげてシャープな感じに!!!

 

yuto1

yuto2

 

 

おめかしする大切な日にお任せいただいてありがとうございます。

qwerty全力でご協力させていただきます♡

 

紹介させてください。

 

 

 

 

 

「食材由来成分のチカラをギュギュっと詰め込みました」

???

 

DSC_0734

 

 

ギュギュっとそうらしいです。

どうしてもご紹介したいんです・・・。

こちら!!!

DSC_0729

ビュッフェドボーテのスキャルプソープです。シャンプーです。

髪にも頭皮にも優しい。

砂糖大根由来の洗浄成分。

オリーブオイルが頭皮を保護。

甘草エキスがフケ・かゆみを予防。

頭皮が気になる方や保湿が足りない方にオススメ!!!

 

なるほど〜。口に入れても安全ねぇ。

でも、わたしはオーガニックとかそそられないタイプ・・・。

使用感はどうか、香りはどうか、

まずは、どうかどうかと試してみることに。

 

うん。うん。

匂いはとっても好み♡スキャルプシャンプーらしく爽やかかつ癒しのユーカリミント♪

でも何より良かったのが、使用感!!

私、なかなかのハイトーンヘアをかましていますが、髪が柔らかく程よいしっとりとした感じに・・・♡

なかなか味わえない頭皮はスッキリ、髪はしっとり!!

そう、感動しました。

わたし、感動しました。

頭皮のトラブルやストレスを抱えている方にオススメのスキャルプシャンプーです!

ちなみに頭皮の匂いもかなりなくなりました!

興味のある方はぜひ!!

 

悩みやトラブルはひとそれぞれ・・・。

お客様あったシャンプーやコンディショナーを提案させていただきますので、気になるコトなんでも聞いてください。

正しいホームケアが大事です♪

 

DSC_0638

 

 

 

 

 

 

美味しい話と情けない話。

頂きました♡

DSC_0611

なんやねん!!このツボなスタンプは!!

開ける前にワクワクしてまうやないか!!

 

ズン!!

DSC_0617

 

こんなんでました。

か、

か、

可愛すぎる・・・。

心奪われた。

カラフルかつ

カラフル。

ありがとう♪

 

そして、最近できごと。

DSC_0433

 

 

上記の方。

柱に寄りかかってかっこつけてますね。

かっこつけてますよね。

 

そうです。かっこつけてます。

 

 

2月3連休最終日の朝のこと。

この柱に振り向きザマに、顔面ぶつけました。

眉毛あたりをパクッと切り、流血〜!!!

なんとも情けない出来事でした。

 

コレが・・・

 

 

 

 

 

DSC_0433

 

 

コウ。

 

 

 

 

DSC_0634

 

 

 

 

ふとオススメのスタイル。

こんにちは。

今日はミディアム〜ロングのオススメスタイルについて書こうと思います。

以前、ショートスタイルについて書いた記事はこちら

「私ずっとロングだし短くしたくないから、カットはちょっと揃えるだけ。」

という方はけっこう多いです。

もちろん今のヘアスタイルが気にいっているから変えたくなくてそう思っていることもあると思います。

でも「伸ばしているから切りたくない」「マンネリしているけどロングはロングでしょ?」

という方もいるはず。

伸ばしている最中はミディアムヘアを楽しむ絶好の機会です。

マンネリを打破するロングの楽しみ方はたくさんあります。

そんなことについて今回は書こうかなと思います。

まずミディアムヘアの楽しみ方。

肩につくかつかないかの長さで1番ネックになるのはハネるということ。

89577_11

こういう風にきれいにブローしてコテで巻いてきれいなボブにするのがベーシック。

でも、あえて「ハネてもいい」スタイルもいいと思います。

写真-3

クセをいかしたり、パーマをかけたり。

でも忘れてはいけないのは顔周りだったり前髪だったり

ハネていないところをちゃんとつくってあげることでスタイリングのポイントをつくってあげるのが大事です。

写真-4

もっと柔らかさがほしければ、このくらいのゆるいウェーブも可愛いと思います。

わざと洗いざらし風に。

ヘアカラーをちゃんとしてあると清潔感が保てていいと思います。

前髪のある写真が続きましたがもちろん分け目のあるスタイルでも応用できます。

続いてロングのマンネリ打破!!!

ロングヘアに簡単にアクセントをつけるには3つの方法があると思っています。

(細かくあげれば無数にあると思いますが・・・。)

①パーマ

②カラーリング

③まず前髪を含む顔周りのデザイン

です。

32299322297605603_0Vv8PdzN_c

しっかりめのこんなウェーブや

37225134390094941_VQeUqspN_c

毛先中心のゆるいウェーブでも十分雰囲気はかわるものです。

a8f423c3187784f7245a54d81e9d4e7c

派手さで差をつけるならカラーもいいですね。

毛先が明るいグラデーションカラーや毛先の色が違うディップカラー。

部分的なハイライト、ローライトもいいと思います。

185421709628451939_0LsUZ20x_c231442868321992336_XCsmw209_c

勇気があればこんなのも

37bb7c250bc335ceca7856aeb06bf871

いろいろあげましたがここまでハッキリした色でなくても楽しめると思います。

最後にカットでのデザイン。

e200e7433a01b530bda94fdef2da88980be5a4528fc65c5a87d6b470703757e1写真-8 写真-7 写真-6

顔周りの髪の長さ、形、重さでこれだけ印象は変わります。

自分がどう見えるかを1番左右する部分かもしれません。

長くなってしまいましたが、キャラクター、服装、職業などなど。

ライフスタイルにあった提案をさせていただくのでお気軽にご相談ください。

最後に。ヘアスタイルは似合う似合わないも大事ですがそれ以上に

「自分をどう見せたいか」

が大切だと僕は思っています。

熱い話はまたの機会に。

連休のお知らせ。

d4633b3db640eab4195e755b7717066b

ものすごく悩んだのですが、2月19日(火)20日(水)休ませていただきます。

連休の前後は普段より、早い時間遅い時間がんばるつもりなので許してください。

少し息抜きさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

美容師は英語で???

あー。海外旅行したい。後藤です。

 

2013年はアクティブに行こうと思う今日この頃。

海の向こうにはなかなか行けそうにありませんが、いきつけの居酒屋でもつくりたいと思っています。

(でも津軽海峡くらいは越えたいな。)

 

日本を飛び出すにあたって避けては通れないのが『英語』イングリッシュでございます。

まったく話せないので旅行から帰ってくるたび英会話教室行こうかなと思うんですが、実際通ったことはありません。

 

雑誌を読んでいて目に止まった言葉。

『Jogger』ジョガー

ジョギングしてる人の事なんですけどなんかカッコいい。


1109171

『Banker』バンカー

銀行員っていうよりなんかシャレた感じ。

b0041046_4342112

サーファー、スケーター、メッセンジャー・・・。言わずもがな。

伝説のサーファー origin_215759318 c0191399_8523524

ん?

じゃあ美容師はなんていうんだろ。

美容院はHair salonって有名だけども。

と、Google検索してみたら

 

1.beautician

2.hairdresser

3.hair stylist

 

・・・。

どれが正解でどれがクールなのか教えてください。

 

でももっと衝撃だったのは、美容師と入力すると

IMG_2612

『美容師 恋』ってなんですか!!!!

 

ラーメン女子。

ラーメン大好き後藤に次ぐラーメン大好きなわたしです。

浜松市の天竜川駅近くの「大喜」

これが食べたかったんです!!・・・そう、浜しお

 

浜しお

初めて食べる味!!好みでした。

大将ってかんじのおじさんもいい感じで♪
しょうゆ

大喜ラーメンしょうゆも美味しかったです。

 

そしてそして、

何よりも心待ちにしていた「京蔵」のつけめん!!!

京蔵これこれこれが食べたかったんです。

東京の六厘舎で働いていたという本格派の店主!!

東京在住のころ、並んで食べに行ってました。私たち。

高まる期待、高まる鼓動、空くお腹。

 

答えは

 

最高。

 

ありがとうございました。

 

ラーメン好きの方、qwertyはラーメン情報お待ちしております。

135459901262087698_k2RLYF49_c

 

 

節分は案外大事。

2月3日は節分!!

qwertyでもお客様に節分の豆をお出ししたりなんかしてみました!!

節分の2月3日は本当の新年になる節目の日。

シャッキっとしますね。

家でも「南南東」に向かって恵方巻きを食べました。

巻き寿司なのは、「福を巻き込む」

1本丸ごと切らずに食べるのは「縁を切らないために包丁をいれない」って理由らしいです。

大阪発祥!大阪海苔問屋協同組合、やる〜!!

今では全国的な風習ですもんね♪

豆もガンガン巻いたし、母が全力で鬼の役もやったし、福がくる事を願います!!!

 

最後は可愛めの写真をひとつ。

節分