ここはどこ?わたしはだーれ?

自分が他人からどう分類されているのか。

 

 

最近、みつけた面白い画像。

 

あなたはどこ?
63107c84333a0992044100376fb05436

 

 

 

 

 

あなた(もしくはアナタの好み)はどれ???

IMG_2742

 

 

ボクはプレッシャー世代のケチャップ顔って言われました。

嫁はマヨネーズ顔だって自分で言ってました。

男の人の分類なのに・・・。

 

明日は定休日なので4月の営業は今日で終わりです。

今月もたくさんの方と出会えて充実したひと月でした。

5月も1日からゴールデンウィーク中無休でがんばっていますので

連休明け、かわいくなって(かっこよくなって)みんなを驚かせたい方は是非!!!

 

フェイシャルエステやヘッドスパで日頃の疲れを癒すのもいいのでは!

 

IMG_2671

 

バンビレdeマラサダ。

qwerty初のGW!!!

火曜日の定休日以外は休まず営業しております。

ありがたいことに、初日は満員御礼です。

明日の日曜日以降はまだまだ空きがございます。

お出かけする方もしない方もお越しをお待ちしております。

 

qwertyのあるバーンビレッジ磐田では

4月29日より5月1・2・4・5

ハワイのおやつ『マラサダ』を販売するようです!

 

 

 

ƒ}ƒ‰ƒTƒ_.xls

 

もちろん、食べますよ。わたしだもの。

ハワイに行った事ないけど、

人一倍ハワイ欲に溢れかえっています。

IMG_2757

 

燃えています。

仕事がんばって、ハワイにいくんだーい!!

ゆめ。

 

よく見てください。

【ハワイは若いうちに行こう!】ですって・・・。

 

無視です。

 

マラサダついでのqwerty、qwertyついでのマラサダ。

 

どちらもいいですね!!

 

勉強嫌いですがマイスター。

 

美容師の世界には『ヘアケアマイスター』っていう資格があります。

資格とかあんまり興味なかったんですが、

向上心は大事だ!!!ということで受験することにしました。

 

テキスト到着。

写真-19

 

どんな資格かっていうと

写真-20

 

らしいです!

要は、髪の毛のケアの詳しい人って事ですね!

今まで培った知識もありますが、これでよりお客様の髪の毛をトゥルントゥルンにできるってもんです。

 

来月、試験なので合格したら歓喜の報告をここでしたいと思います。

特に報告がなければ・・・

そのときは、そっとしておいてください。w

 

 

休日にまつわるエトセトラ。

そう、火曜日は休日。

そんな日は何をしようかと考えます。

写真-18

得意のバナナケーキを作ってみたり。

 

バナナを2本つぶして、ホットケーキミックス350g、たまご2つ、溶かしバター、牛乳と生クリームと適当にいれて、砂糖も少しいれたり、レーズンも入れました。シナモンパウダーやバニラエッセンスをふりいれてもいいですね。

180℃のオーブンで40分くらい焼きました。

とてつもなく簡単かつおいしくできました。

 

夜ごはんは、とてつもなく気になっていた『すき家』の『やきそば牛丼』。

 

ソースと青のりを。

写真 1-4

 

牛丼にやきそばがのっかったものに乗っけて。

 

写真 2-4

 

こうなります。

 

 

写真 3-1

 

 

食してみると。。。

やきそばと牛丼です!!!!

それ以外、表現のしようがありません!!!

うまいといえば、うまい!

普通といえば普通です!

 

お試しあれ!!!!!!

 

祝!1位獲得!

 

実は4月1日から美容院検索サイトの『ビューティーナビ』にqwertyを掲載しています。

 

そのサイト内に面白い項目があるんです。

『週間サロンランキング』。

 

はじめは美容院の甲乙なんて誰がつけるんじゃい!

と、思ってはいたんですがどうも負けず嫌いで毎週チェックしていましたw

 

月曜日に更新されるようなので今朝パソコンを立ち上げてチェックしてみると

『東海地区』『静岡県』『磐田市』のランキングで・・・。

写真 1-4

 

い、1位!!!!

ひさしぶりにビックリという感情を味わいました。

静岡県だと・・・。

写真 2

 

じゅ、13位!!!!

す、すごいじゃん!短時間でビックリ2度目。

調子に乗って東海地区(愛知・三重・岐阜・静岡)では・・・。

写真 3

 

じゅ、じゅ、じゅ、18位!!!

心臓バクバクドキン。

夫婦2人の小さな美容院をこんなにチェックしてくれている方がいるなんて

本当に感謝感激雨アラシです!アラレです!

 

このランキングがヘアサロンの優劣を決めるものではないのは重々わかっていますが、

どんな形でも努力が成果につながるのは嬉しいもんです。

 

これも、私共を信頼してお越し頂いているお客様。

いつも後藤の美容院はがんばっているのか気にしてくださっている方々。

ヘアスタイル撮影にご協力いただいた方々。

qwertyに携わってくださっているみなさんのおかげで、少しずつですが確実に成長しています。

本当にありがとうございます!!!!

ボクはブクブク成長しないように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいプレゼント。

DSC_1606 DSC_1607

 

 

ごっちへ

みーちゃんねえねへ

と姪っ子じゅねちゃんからお便りをいただき♡

 

開けてみると・・・

DSC_1599

 

手作りの消しゴム〜!!!So Cute!!

ゴッチはパンダ。みーちゃんねえねはウサギ指定です。

『けしごむあげる!ほしいなら・・・』

という手紙とともに。ププ。

かわいいのう。

かわいくて使えんぞ!!!

DSC_1605

 

ムスメにも大好物のアンパンマンのカードをたっくさん!!入れてくれてありました。

優しいじゅねちゃん。

1歳半のムスメも「じゅーたん、じゅーたん」と呼んでいつも喜んで遊んでもらってます。

IMG_2727

 

歳の差6歳。いや7歳?

ムスメよ

デカいぞ・・・。涙

 

 

ちょっと気になる、とても気になる。たるみのこと。

今日は美容のことを。

若い方も老いた方もちょっと気になる、とても気になる、たるたるたるみについてです。

 

image-9

【たるみの原因】・・・お肌の弾力成分である「コラーゲン」が年齢を重ねることで老化して、変質していくため。

コラーゲンの変質とは「加齢」「紫外線」が影響大!!

 

お肌の曲がり角ってその昔、25歳って言われてましたけど、今の時代20歳らしいですね・・・。

加齢は平等、老化は十色です。だから、女子よ!がんばりましょう。

きのう、ディスプレイされてるスカートをみて「あのスカート可愛いね」っていっただけなのに、あれは若すぎる20代前半までだ!となぜか

釘をさされたばかりですからね。前向いていきたいとおもいます。

 

「紫外線」が皮膚に強く当たると弾力繊維を作っている工場が破壊され「たるみ」に発展!!

紫外線を浴びると“活性酸素”が発生!!繊維を固くしたり、皮膚細胞を傷つけます…。

 

◯活性酸素=身体をサビさせる

酸素は私たちが生きていくうえで欠かせない大切なもの。が、しかーし、ちょっとしたきっかけで非常に攻撃的で毒性の強いクセモノに…。

身体の細胞や組織が酸化してサビることで機能が衰え、老化や病気に。

 

活性酸素の発生の原因はこんなにあるんです。

・紫外線

・たばこ

・激しいスポーツの直後

・電磁波、ダイオキシンなどの環境要因

・医薬品

・ストレス

・加工食品(レトルト食品や冷凍食品)

・肥満(暴飲暴食)

 

お肌の真皮のベースであるコラーゲンやエラスチンが壊れてもやがて再生されますが、再生と破壊を繰り返しているうちに繊維が

のびてたるんできます。たるみだけでなくシワをも作りあげますぜ。

 

とここで、

「後藤オススメ。たるみ対策」

まずは、紫外線対策!

紫外線のピークは6月頃。日焼け止めやサングラス、手袋、帽子に日傘などで予防を!!

そして肌に十分な栄養素を運び、老廃物の除去を促すための血行促進!!

マッサージや入浴オススメです。

筋肉を鍛えることも重要なのです。

お顔の「表情筋」は普段の生活で約30%しか使われていません。

土台の筋肉が衰えると肌がたるむ一方です…。

たるみは頭痛、肩こり、不眠やうつ、慢性疲労なども招く可能性があると言われています。

フェイシャルエステやヘッドスパで凝り固まった筋肉をほぐしてあげたり、血流を促進して、リフトアップするのもオススメです。

 

それ、qwertyでできます。

 

とちょっと宣伝してみる。

86c32c6334de4fa8ca6c94ac23f9833c

 

 

 

 

パクチーレシピ。

DSC_1416DSC_1418


タイのお土産いただきました。

トムヤムクンのラーメン的なもの。

タイ料理好きです。

パクチー(香菜)とかとてつもなく好き派です。

 

シンガポール料理のチキンライスのレシピを!!簡単です。

パクチー絡みで。

 

①炊飯器にお米と一緒に鶏のむね肉、ショウガ、パクチーの茎を一緒に入れて炊きます。

②炊けたら、鶏のむね肉は冷蔵庫で冷やします。

③冷えたらお肉を切って、きゅうりのせん切りとパクチーを一緒に盛りつけます。

④ソース作り

◯赤いソース

豆板醤とトマトケチャップを混ぜ、ニンニクのみじん切りとごま油を少々

◯黒いソース

オイスターソースにショウガのみじん切り

◯黄色いソース

マスタードをお酢でのばして、粉コショウを少々

チキンにソースをつけながら、パクチーの香りととり肉のだしのしみたご飯を一緒に召し上がれ!!!

写真-14

 

 

キャンペーンあと2日となりました。

大好評のトリートメント無料キャンペーンも残すところ明日、明後日の2日間となりました。

 

カット・カラー・パーマ・ストレートパーマをお考えの方はこの機会に是非!

 

とは言っても残り2日。

 

ご予約をおとりいただける時間にも限りがございます。

 

よし、行ってみようと思っていただけた方はお早めにご連絡ください。

 

どんなヘアスタイルも髪のコンディションがとても大事です。

なかなか味わえないサロントリートメントを体験してみてください。

 

 

c1cb22db239f0d04a6302c253472b28c c5958f3257044e6dffa22668b107112a 4544b9a87ec469ced188ebc11dcfc830-1 109da53caa42d4f4e9ca0a50dab14ae7 c2966154d8369a9030f50f233588e68f

 

ヘアスタイルの選び方のハナシ。

 

こんにちわ。

自分にピッタリな髪型を見つけるのって難しいですよね。

正直、ボク自身も自分に似合うヘアスタイルってまだ100%分かってないと思います。

今日はqwertyでヘアスタイルを作るときのヒントのお話を。

 

似合うヘアスタイルの判断基準としてよく用いられるのが顔型です。

面長が気になる、丸顔が気になる、絶壁が気になる、ハチ張りが気になる、などなど。

kao_8

 

ボクがポッコリお腹を隠すためにピチピチのTシャツをさけるのと一緒で、

ヘアスタイルにはコンプレックスを隠すチカラがあります。

ただ、これはヘアスタイルを提案するうえで大前提となる部分で『当たり前』に考慮することです。

 

次に考えなくてはならないのが髪質です。

これは顔型以上に重要なポイントです。

クセ、毛髪の流れ、ボリューム感、つむじ、などなど。

CW2011-26-1aa

 

まさに千差万別。似ているのは親子や兄弟くらいなもんです。(もちろんまったく似てないケースも多々あります。)

ただこれはドライヤーの使い方やパーマやストレートパーマで解消できます。

「あなたの髪質では前髪は作れません」と美容院で言われ続けて来たというお客様が

ドライヤーの当て方をかえただけで理想の前髪になれたという事が何回もありました。

この点も、美容師であるボクとお客様の間でちゃんと情報が共有できていれば解決策は見つけられるはずです。

 

そして、ボクが一番大事にしているポイント。『イメージ』です。

6a8d87fa8c0b5eeb8985e3479bbebe75

昔、とある眼鏡屋さんにいったときの話。

娘の誕生にあわせて一生モノの黒縁眼鏡を買いにいったそのお店で何気なく店員さんに

「ボクの顔に似合う眼鏡ってどんな形のものなんでしょうか?」

と聞きました。すると、こう返されました。

「顔の形に合う合わないもモチロン大事ですが、1番大事なのはどんなキャラクターになりたいかです。お客様は人からどんな人に見られたいですか?」

このときから、自分の考え方、提案の仕方が変わった気がします。

【オシャレに見えたい、知的に見えたい、若く見えたい、変人っぽく見えたい、人がしてない格好がしたい、好きな人の好みになりたい…】

無限です。

c81f4bd4e3461ae86e66d6ea70f8185c

写真の女性はどんな人だと感じますか?

かっこよくて、オシャレで、音楽が好きで、モデルっぽいですね、クラブでお酒を飲みながら踊ってそうな、もしかしたらDJかも知れません。

ボクはこのシンプルな写真からこれだけの印象を抱きました。

髪型ってメッセージなんですね。

これはもう美容師のセンスの部分が大きいので一言では言い表せないのですが、いろいろお話して見つけていくものだと思っています。

 

どんな髪型にしようか悩んでいる方は似合う似合わないはひとまず忘れてどんな自分になりたいか考えてみてはいかがでしょうか?

『アナタ』づくりの手助けをさせていただければと思います。