いただきもの!!

DSC_1865

「角バター」

・・・ナイスネーミングセンス!

だってね、せんべいだからね。

 

いつももち吉を差し入れてくれるもち吉マスターのお友達のイチオシ商品!!!いただきました。

珈琲と合うよこれはバターだからって。

もちろん合った。合ったよ。

でも、炭酸ドリンクが1番合ったんだ。わたしだもの。

ノンストップ系のおせんべいでした!!ツボ。

がーさすです。

いつもありがとう♡

 

 

続いて、山形のおばあちゃんちに14時間かけて行ったお友達に山形のお土産もたくさんいただきました。

いなごやら、鯉やらは勘弁願っていたので、

でん六豆、こんにゃく麺、さくらんぼゼリー、牛せんべい。

DSC_1867 DSC_1872 DSC_1871 DSC_1870 DSC_1869

でん六まっめが山形の名菓だったのは知らなかったw

好きでたまに買って食べてたやーつ。

どれもこれも美味しくいただきました。

行った事のない土地の名産ていいですね。

知らない見た事のない食べた事のないものばかりでワクワクします!!

ありがとう♡

 

静岡も梅雨に入り、

洗濯物乾かない、じめじめウェッティ、髪が広がる、なんだかスッキリしないですが、

楽しい夏のために乗り越えたいですね。

 

そんなときの髪の湿気対策については次回のブログでくわしく!!!

 

 

愛しの2人に…。

大切な友達の愛しのムスコくんが2歳になったのです!!

東京と静岡になってしまったので、

DSC_1740

 

やぎさん郵便(おかあさんといっしょ的な)とともに贈りました。

DSC_1745

 

甚平をプレゼントしました。

もちろん、ハンドメイドです。

夏に着てほしいなと思い、気合いコメコメです。

かっこいい缶バッジもつけてみたり。

写真-21

 

早速着た写真、キターーーーー!!!

やっぱり似合ってる♡と自賛してしまった。

妄想しながら生地選びましたもの。かっこいいぞ!!

は!

もちろん、

しっかりパンツも贈ってますよ。

♡Happy Happy BirthDay!!!♡

 

 

そして、

DSC_1798

 

子やぎの毛をひっぱっちゃうよーな、ムスメにも…ハンドメイド。

DSC_1817 DSC_1815

 

フレンチスリーブのブラウス。

DSC_1810

丸ヨークのチュニックワンピース。

どちらも後ろ開きのデザインです。女の子感満載♪♪

 

次は花柄の何かを作りたいと考え中です。

 

 

 

 

 

 

 

木曜夜10時・・・♡

木曜10時といえば・・・

 

『ラストシンデレラ』

E383A9E382B9E38388~1

女性のお客さんのほぼ観てるんじゃないか率です…。

もちろん、わたしもです。

 

このドラマ、

三浦春馬がたまらんのです。

ってみんな口を揃えてます。

だーよーねー。

 

はい、かっこいいのどうぞ!!!  ↓↓↓

IMG_1362 23003442 23003449

 

かっこよーーーー!!!キュンキュン。

お茶の間の女子をさぞかし釘付けにしてますよ。この23歳。

  • 名前には「天空に元気に駆け上がっていく名馬」という意味がある。
  • 趣味はサーフィン、サッカー、漫画読むこと。お気に入りの漫画は「はじめの一歩」。
  • 特技は料理。
  • 子供の頃から背が高く、子役時代から実年齢より上に見られることが多かった。
  • 実家では犬と猫を飼っている。
  • ゆずの大ファンである。
  • 夢はNHKNHK紅白歌合戦』の審査員を務めることである。

得意のウィキペディアより。

 

三浦春馬を観るたびニヤニヤしすぎて、「ニヤニヤしてんな!ばばあ」と実に的確な突っ込みいただきました。

でも、ニヤニヤです。

たいそう、ニヤニヤです。

ミーハーです。

フジテレビの思うツボです。

 

でも、今夜も観ます。

 

 

 

ツクリコミすぎないナチュラル感。

こんにちは。ゴトウです。

今、夕方なんですが太陽のでている時間もすっかり長くなってまだまだ明るいです。

気温と湿度もあがってきて、開放的なファッションの季節がやってまいりました。

ボクもいよいよ半袖営業です。

 

飾りすぎないって大好きなんですけど、いくつかいいなって思ったヘアスタイルをば。

 

051629c3fbb5e92d9c74bfab58b9b89a b73e96a06903946b5c3fa977952d6035 2d83211da3b302bebe89cb2ea196bb9a 2a9600519b81d5e818a41d7d0357dd44 5e58517d01a8ce3548bfeb3e3559de89 4800ddf34eb7793efca381118a563a86 5d080aa7b994dfc58f70ae4c359fb3f8 0da1cdda191dc8c4cba741f93f68304b c2a8665279dd258c52448df92be0bcad 656ab6d615c58dd68d9be872b48d9a7a

 

 

ん〜〜〜。

つくづく欧米人は髪質がいいなと感じさせられます。

日本人はストレートパーマやナチュラルなパーマでこの季節のりきりましょう!!!

 

エッグスン・シングス。

アロハ〜。

ワイハ〜。

 

の新婚旅行のお土産をお友達にいただきました。

DSC_1639

 

Egg’sn Thingsのパンケーキの粉とバニラのタバコです。

エッグスンシングスについてはお願いしてました。嬉しすぎます。ありがとう!!!

 

 

粉と水のみでできちゃうんです。簡単美味しいやーつ。

写真 1-11

 

それを焼くだけ。

ひっくり返すのは1回だけ。


img04

 

 

できたーーーーーーーーー!!!!

これぞエッグスンシングスーーーーー!!!

いっただきまーす♡

 

 

てのは嘘で、

写真 2-13

 

 

しょぼぼぼぼ〜ん。

家庭では洒落っ気ゼロのこんな夢のない感じに。

フルーツな!生クリーム少な!パンケーキでか!!

 

ちっさいパンケーキをチマチマたくさん焼くの朝忙しい主婦には困難。

生クリームの量には限界が。

フルーツは家になかっただけです。w

 

イイワケING。

 

味はもちろん最高ですけどね。

みんなおいしいおいしいって食べてくれました。

 

また、焼きましょう。

 

 

 

遠州大名行列。

いわた大祭り 遠州大名行列・舞車ってのが昨日磐田の見付で行われてました。

なぬ??

ワタシは初耳ー。

そら、行きますよ。

 

2013年のテーマは

遠州見附は大騒動 ”富士のお山は天下一”

天下泰平の世を救ったある藩侯の物語。

ある年、西国の津和野藩主隠岐守は、公儀の命により、隣国の謀反の疑惑を調べ、幕府へ報告に上がる途上、見付宿へ。

だそうです。

夜に行ったので、街灯も露店も電気を消して真っ暗にして行列が行われました。

松明が炊かれ、伝統のあるお祭りでした。

写真 2-12写真 3-6

てか、露店てついつい買っちゃいますね。

写真 1-10

 

フライドポテト、イカ焼き、たこ焼き、フランクフルト、横手やきそば。

やきそば売りのおじさんが、美味しくて夢にでちゃうよって。

はい。

出ませんでしたw

 

写真 4-2

ムスメはフライドポテトをロックオンしてました。

 

ケータイでご覧の方、写真横になってしまってます。

見にくくて、すみません…。

金髪のちっちゃいひと。

あの、金髪のちっちゃい人とよく言われる金髪のちっちゃい人です。

 

どーでもいいかとはかなり思ったのですが

この半年の歴史を・・・。

よく髪の毛に髪型、髪色突っ込まれるので。

 

qwertyオープン前はロングの金髪。をだいたいラフに結わいてるやーつ。

 

オープン前にショートボブにばっさり。

IMG_2356

 

 

 

 

写真

 

カラーはアンティークシルバー。

続きまして、

 

 

紫みお1

パープル。

こういう色は服と喧嘩しちゃうパターンあったり・・・。ハマる日もあったり。

 

DSC_0042

 

パープルが抜けてこんな感じにもなって、かっこつけてみたり。

好評なカラーになったとき。

 

でも、飽きて、

DSC_0218 (7)

 

レッドにもした、年末年始!!これはなぶら市場で年末のごっつぉのお魚を選んでるので、不機嫌なわけではございませんw

DSC_0483

 

で、やっぱり金髪のちっちゃいひとに戻りました。

 

その後さらにじわりじわりと切り進んで、金髪のベリーショートに。

とにもかくにも、ハイトーンカラーが好きです。

 

おかげで、

美容師さんですか?とよく聞かれる気まずさ。

いいえ。

単なる金髪の人です。

 

みなさんのライフスタイルのなかで許される限り、髪色で遊んでみるのもオススメです!

 

最後に

わたしの画像ばかりをお見せしてすみません。した。

 

あつは、なつい!

こんにちは。

オトコの方のゴトウです。

新緑でバーンビレッジもいい感じ。

DSC_1823

いよいよ気温もあがって、初夏の雰囲気を感じます。(早い?)

この時期「夏は、暑い!」をモジッて「あつは、なつい!」と毎年叫んでみたりするんですが

友人や妻にスルーされるようになって、はや5、6年がたつと思います。

 

そんなことはさておき、暖かくなってくるとベタな休日気分を味わいたくなるのはボクだけでしょうか?

long_vacation_title091112_164302_ed img_1514421_60700395_1

 

ロングバケーション。大好きなこのドラマのせいでしょうか?

木村拓哉と山口智子。否、瀬名秀俊と葉山南のそれはそれは素敵な物語。

東京に住んでいるときロケ地巡りをしたほどです。

 

南とモモちゃんのような優雅な休日は無理なので

お昼の空いた時間を利用してバーンビレッジにあるポエータさんで

パスタをテイクアウトしました!

(パスタのテイクアウトはバーンビレッジで働いている人の特権なのであしからず!)

 

ゴルゴンゾーラのトマトソース。(大盛り。)

DSC_1821

タラコとキノコのクリームソース。(もちろん大盛り。)

 

 

 

DSC_1822

 

 

マキマキさせていただきました。

ボリュームもたっぷり、味もしっかり、どちらのパスタも最高でした!

 

ランチはもちろん、ディナーもオススメなので是非!

 

瀬名は24歳、南は31歳。

ボクもいよいよ南に近づいてきました。

今年の夏もがんばります。

 

Cream bath!!にテラピックマッサージ。

qwerty人気のヘッドスパの1つ『テラピッククリームバス』についてご紹介!!

 

って、そもそもクリームバスってなに??

225495

クリームバスとは・・・バリに古くから伝わる『頭皮・髪・首』のトータルトリートメントです。

バリでは神様は頭に宿る…と言われているそうです。

ハーブやフルーツ等の天然植物成分配合のトリートメントクリームを使い、神経の集中しているツボを刺激する事により、

血行を促進して頭皮の健康を保ち、髪に栄養を与えるマッサージです。

  • 眼精疲労や肩のこり、偏頭痛を抑えます。
  • 地肌・頭皮・毛根の汚れを取り除きます。
  • トリートメントの効果により、髪を乾燥やダメージから守ります。
  • 頭の血行を良くする事により、お顔もリフトアップします。
  • リラックス効果によるストレス解消
  • 毛根に刺激を与え、新しい毛が生えるサポートをします。

 

qwertyのクリームバスは人間が本来持っている自然治癒力を高めるテラピックマッサージを融合させています。

ワタシの十八番!!

かなりのリラクゼーション効果をもたらしちゃいます。

 

クリームバスの前のシャンプーには高濃度炭酸泡シャンプーを使って、ディープクレンジング&血流促進!

べたつきやにおいのないクリアな頭皮に。

その後、テラピッククリームバスします!ゆっくり、しっかりマッサージ。

最後にトリートメントも!!

首と肩のマッサージももれなく付いてきたり。

 

頭皮スッキリ!髪の毛サラサラ!お顔もシャキーン!

3675円です。

 

えびせん、MARIAZELLのロールケーキ、シュークリームにアルフォート♡

美味しいもの美味しくいただきました!

とってもありがとうございます。

DSC_1669DSC_1739 DSC_1754

 

 

 

 

 

 

Mother’s Day!!!

今日は偉大なる母へ感謝を伝える日です。

お母さんて1番大変な職業であり、1番幸せな職業だと思ってます。

どの家庭もお母さんが家族の色を作るような気がしてます。

そんなワタシも母だったり。

 

 

qwertyには母の日に『フェイシャルエステ&ヘッドスパチケット』を贈りたいというお客様が♡

DSC_1752

 

作っちゃいました!

母の日用チケッツ!!

これはもらったら確かに嬉しいなぁ〜と共感です。いいないいな。

日頃の疲れを癒して欲しいというあたたかいプレゼントですね♪

ちょうど髪も切りたかったそうで、喜んでくれたとメールを頂きました。

 

qwertyではお誕生日や記念日などなどプレゼント用にどのメニューでもチケットをお作りしますので、大切な人に贈ってみては。

 

DSC_1755

 

ワタシも2人の母に心から敬意と感謝です。

いまだ甘えさせてもらってばっかだけど、しっかり母ちゃんになれるようがんばりまーす。

Thanks Mom!!