こ・つ・ば・ん。

img_550019_2660300_0

 

河田美紀男。通称丸男。

と旦那にいわれたばかりのゴトウマルオです。

 

そう、最近のわたしw。

 

身体があかんのじゃーーーーーーい!!

 

旦那を決して責めるまい。

 

産後油断をかましまくっていた結果であろう。

 

一般的には、出産は身体的に大きな負荷がかかるため、産後の悩みはつきないもの。

多くの女性が抱える産後の悩みは以下の通り。

1位:体力の低下 59%
2位:体型の崩れ 49%
2位:肩こり   49%
4位:しみ・しわ 48%
5位:肌荒れ   39%

わっかる〜!!!
妊娠中は子宮の重みで腰が反った姿勢になりますが、産後はおなかのゆるみが残り、赤ちゃんを抱っこすることで腰や背中が丸くなってしまうことが多いよう。

 


■骨盤を正しく整える
08
「出産の準備として、産道が広がっていき、この時に骨盤全体と恥骨が広がってしまう。骨盤下部が大きく広がり、逆三角形をしていた骨盤が四角い台形になり、内臓が下がることによって働きが鈍くなって代謝も悪くなります。また余分な脂肪がついて体型が変わるのです」

なんたること・・・。

なんたること・・・。
出産後は少しずつ自然に妊娠前の本来の体に戻っていきますが、もともと歪みがあったり、産道の広がりの状況などによりうまく元の形に戻れないということがあります。そのため、出産前と比較して全体的に体のラインが変わった、骨格が大きくなったと感じることが多いらしい。

骨盤に歪みがあると、
・産後の体重が戻らない
・腰痛や肩こりがひどい
・体のむくみがひどい
・背中が大きくなった

ポイントは出産後の骨盤の働きが柔らかいうちに骨盤・ボディバランスを整えてあげること。

そうすることで太りにくく、骨盤周りが引き締まったすっきりとしたボディラインになることができます。

期間としては3ヵ月~10ヵ月が最適で、産後2年以内が効果的。

 

 

ハイ!アウト!

img_550019_2660300_0
 

でも、骨盤の歪みは誰にでもあるものです。

日常的に、横向きやうつ伏せで寝る、睡眠が浅い、眠る時間が不規則、痛い靴でも我慢して履いている、気が付くと片方の足に重心を置いて立っているというような習慣のある人は要注意。
冷えを感じたり、背中が丸まり、腰痛、便秘、生理不順なども骨盤の歪みが関係しているといいます。

まずは毎日の習慣から骨盤の歪みを正していきたいです。

 

脱・丸男w

まずは背中をピーンとするところから。

チビの猫背…。

ないない。

 

日本人のヘアスタイルにおけるパーマの重要性。

こんにちは。

パーマってしたことありますか?

お客様とお話してると、かかりすぎちゃってソバージュみたいになっちゃっていい思い出がないって声よく聞きます。

ちなみにソバージュってこんなんです。


b0086098_9534917

 

フランス語で「野性的」って意味らしいです。

なんか欧米人がやってると、まあアリっていえばアリかなって感じですが

日本人の連想するソバージュはこういうイメージ。

03687b4b90c3b922cfbefb1148f5a2a2

 

もしくは

A5BDA5D0A1BCA5B8A5E5A4CEC2E8B0ECBFCDBCD4

 

偉大な音楽家の方もよく例えで使われたりします。

しかし、それも過去の話。

美容師の技術とともにパーマ液も進化して非常にソフトなパーマがトレンドになっています。

 

特にボクがオススメしたいのはショートレイヤーやショートボブスタイルの方。(もしくは、にしてみたい方。)

日本人の髪質は白人と比べてとても扱いづらいと言われていて(日本人の美容師の技術が世界的にも高いレベルなのはそれが理由です。)

髪の毛が細くて多くて適度にクセがある白人タイプの人は確実に少数派です。

 

直毛でサラサラしすぎてしまう、髪の毛にハリコシがもう少しほしい。そして可愛いショートスタイルにしてみたい方は『パーマ』です。

044a1 16 131 ri490_a ma16

 

今日は日本人の話なので日本人のヘアスタイルをのせますが、一見カットだけで作れそうなこれらのスタイル。

基本的には全てパーマが必要です。

そう時代はパーマを必要としています。(なんのこっちゃ。)

 

ウェーブを作るパーマから、扱いやすいクセ、ボリュームをつくるパーマへと主流は変わっています。

というわけでqwertyでレッツパーマ!!!

DSC_2143

 

以上、葉加瀬太郎でした。

あま〜いけど、こわ〜いやつ。SATOU.

あついー。

あついー。

ついあー。

 

こんなときはついつい飲み物をガブガブいっちゃいますね。

水・お茶・炭酸飲料・コーヒー・乳酸飲料・清涼飲料水…。

よく聞く清涼飲料水!!

茶系飲料・炭酸飲料・コーヒー飲料・乳性飲料・果実飲料・野菜飲料・ミネラルウォーターなどすべて清涼飲料水なんです。

中でも、コーヒー飲料や炭酸飲料が人気のようです。

特に、この暑い時期にはスポーツドリンクを飲むってひとも多いと思います!

 

ちょーーーーっと!待った!!!

このドリンクたちのと・う・ぶ・ん!!

糖分!!

トウブン!!

清涼飲料水500mlの糖分をスティックシュガー3gに換算すると・・・

ポカリスエットは約11本、カルピスウォーターは約17本、コーラは約18本、ファンタは約20本。

soukai_4987035332602 sanchoku-support_496 soukai_4902102023009 L7968334017

怖い事実…。

でも、糖分の何が悪いって??

◯肥満

◯糖化・・・体内の老化

◯消化のために体内のカルシウムを大量に使い、欠乏状態にする

◯消化機能の抑制、白血球の機能低下、心臓の冠動脈疾患リスクを高める…。

◯低血糖症状

 

キャーーーーー。

 

じゃあ、カロリーゼロとかカロリーオフを飲めばいいって思いますよね。

それもまた、怖い。

人工甘味料の代表に「アスパルテーム」(別名:パルスイート、ニュートラ・スイート)という人工甘味料があります。

発がん性などの有害性が指摘されているんです。

ダイエットにむいているようで、食欲を増進させるという落とし穴…。

甘みは砂糖のおよそ200倍で少量で甘みを感じられるそうです。

そら、人工的に作られたものですからね。

ワタシは何より味も後味も嫌いなので、飲まない派。

 

ちなみに、

我が家はルイボスティーです。

ノンカフェインなので、こどもも安心!

アンチエイジングとダイエット効果、便秘解消、安眠効果etc…。

 

健康のために自分自身で摂り方を気をつけたいですね〜!!!

飲み物も食べ物も。

 

恐るべし!白砂糖ーーーーーーーー!!

ba642ec3370acf4dc2b00da07db5478d

 

 

 

 

秋のオススメヘアーは。。。

お盆が終わり、今日からお仕事で世間はしょぼぼぼ〜んな感じですね。

でも、まだまだ暑い夏ですね!

 

先日のブログで地域のフリーペーパーwela(ウィーラ)8月号にバーンビレッジの店舗紹介で後藤の写真が載ったのは記憶に新しいと思いますが…。

(ウナギイヌ。)

9月号にも新たに載っております。

HW65_H111

 

気づいてくれたかたもいますか?

 

ふざけてる夫婦発見!とLINEを送ってきてくれたあなた!!

サンキュ♡

大マジだぜっっ!!

 

そのふざけ・・・

いや、

大マジのqwertyページの今回の記事ですが、

秋のスタイルはパーマをオススメしています。

伸ばしかけの方、夏はしばれる長さをキープしていて涼しくなったら切る予定の方←結構多いです。

今のヘアスタイルに飽きた方、理由はなんでもありです!

 

先日もこれからロン毛予定の彼が

クルクルパーマをかけにきてくれました!

DSC_2122 DSC_2123

作り込みすぎない大泉洋的なパーマです。

とっても彼にハマっています!

 

夏の紫外線で傷んだ髪に限りなくダメージレスなパーマします!

秋もライフスタイルに合わせたおしゃれを楽しんでください!!

 

あっ。

ここにもクルクルパーマネント。

DSC_2098

 

アナタは何色?

先日のこと。

「いま、マーメイドカラーが流行っているの?」

との質問。

なんか聞いたことあるけど、具体的にどんなんだっけ?

main_sp

 

そうか!赤毛か!

いや、違います。

mermaid_pic06

 

だそうです。

美容師からしたら、???なところも多々ありますが、ボクの文句はqwertyに聞きに来てください。

白みがかったアッシュって。。。

 

人には「パーソナルカラー」ってのがあります。

オーラの色ではございません。ちなみに後藤は20代前半の頃にオーラが見えるという方に「アンタは赤よ!頑固者の赤よ!」って言われた思い出があります。

 

それはさておき「パーソナルカラー」。基本的にはメイクの考え方なのかな?

大きな要素に肌色があります。

大別すると、ブルーアンダーとイエローアンダー。黄色人種はって事だと思います。

手をググッと握ると一時的に血液が通わなくなりますよね?

それでパッと手を開いたときの色でわかると言われています。

 

青白かったらブルーアンダー。

黄色味のある肌色ならイエローアンダー。

ボクはイエローアンダー。アナタは?

pa-sonaru-ime_b0

ブルーな方は色味がはっきりした赤や青なんかが似合うと言われてます。

イエローな方はブラウンベースのマットブラウン、ベージュ、オレンジブラウンなんかが似合うと言われてます。

 

が、しかし。

qwertyブログの愛読者の方ならご存知かと思いますがボクは

似合う・似合わないの一般的な知識より、その人その人にあった雰囲気・印象だと思っています。

 

ので「自分色」見つけていきましょう!!!

 

P.S.明日のナゴヤドーム楽しんでね!Tクン!

AKB_2nd_AL_•1ƒ‰ƒt001

 

仙人男子。

・・・『仙人男子』

今、アラサー世代が求める男性像らしい。フムフム。

dfbfee66

おっと。亀仙人系男子ではございません。

20050704001658

鶴仙人でもございません。

 

いつもなんか楽しそうな雰囲気で遊びも仕事も肩肘貼らず楽しむのがモットー!

ファッションはブランドよりも着心地重視で辛いことも面白がれる器の大きさ。

生命力、包容力、ナチュラルな男気を併せもつ。

 

まるで、仙人のように、自分自身をよく知り、何かを悟ったように心穏やか。

友人はたくさんいるけど人に流されることはなく、芯が1本通っている。

それなのに主張しない謙虚なトコロが好感を呼ぶ理由らしい。

 

芸能人で言うと・・・

 

 

 

奥田民生仙人。
saved_quote_image_269147.

 

リリー・フランキー仙人。

e81206efaf62346135ed4c0bf23a377c

 

斉藤和義仙人。

5a0a43e869b44d4a95776a5b4dc77cf7_20745

 

 

星野源仙人。

5a0a43e869b44d4a95776a5b4dc77cf7_27098

 

三村マサカズ仙人。

5a0a43e869b44d4a95776a5b4dc77cf7_14112

が代表的だそう。

 

草食男子よりも恋愛に対して関心が低いという、女子にとってショックな傾向が出ているみたいです。
恋愛に対して無頓着な傾向がある

●恋愛と距離をおいている

●悪気はないが女性からの好意をスルーしてしまう

●恋愛のシーンで予想外の対応をする

なるほど〜。

 

草食男子にロールキャベツ男子、アスパラベーコン男子、メガネ男子、腐男子…。

いろんな男子がいてはるな。

 

わたしは仙人男子がgood!!!

 

絆から夢に“今、希望の花は咲く”

index03-1

 

今日は袋井の花火ですね。

この辺では1番大きな花火大会!!

約2万5000発!!

その感動たるや。

今年は仕事で会場には行けませんが、来年こそは近くでみたいなぁ〜と♪♪

浴衣も着たい!

だって、夏だもん。

DSC_1978

 

浴衣でご来店のお客様のヘアセットもさせていただいて、こっちもワクワクです。

みなさん、楽しんできてください!!!

DSC_2095 DSC_2091

差し入れでいただいた梨やお菓子を食べて、がんばりまーす。

ありがとうございます。

 

最近、気になってたカレー屋さんに行きました。

磐田の城之崎の『アショカ』。多分、インドかネパールの方がやってます。

分からないカレーメニューがあって、

「これはなんですか??」

と聞くと

「はい。ナンですね。」書き書き。

「・・・。」

聞き方が悪かった。

確かにナンお願いしますけど。

 

 

写真 3-10 写真 2-17 写真 1-15

味はとっても美味しかったです。

私たちはキーマカレーがツボでした。

カレーの上に乗っているのがネギとショウガってところがSO CUTE♡

qwertyの近くなので、気になった方は是非!

 

 

ウナギイヌとボク。

あ、ビール飲みたい。

そう、後藤です。

 

先月、地域のフリーペーパーwela(ウィーラ)にバーンビレッジの店舗紹介でボクの写真が載ったのですが

(気づいてくれた方ありがとうございます!)それをみた父に「お前、ウナギイヌみたいだな。」と、こきおろされたのは記憶に新しいです。

20130416_558317

qwertyオープン時から約5kgのダイエットに成功し(これも気づいてくれた方ありがとうございます!)喜んでいたのも束の間の出来事でした。

 

そんなこんなで「脱ウナギイヌ!脱浜松市のマスコットキャラクター!」ということで髪型を新調いたしました。

ウナギイヌも2012年度には「出世大名家康くん」にその地位を譲る形で、マスコットキャラクターとしての契約は終了となったらしいですけど。

DSC_2098

嫁の力作です。よくやった。

DSC_2106

ついでに嫁もマイナーチェンジ。

 

ガツンとブリーチしてやりました。

これで、うかれた夏を楽しめるってもんです。

 

では、また!

 

BQlTsWsCcAAa6TR「バルス!」

8月14日(水)お休みいただきます。

夏本番BAN!!

お盆の予定は皆さんお決まりですか??

qwertyは13日定休日と14日をお休みさせていただきます。

その他は通常営業となりますので、ご予約おまちしております。

今年の夏もオシャレに♪♪

5d080aa7b994dfc58f70ae4c359fb3f8

オイッス〜!!!

head_character

 

ちびっこがいるお家なら、ご存知!!Eテレの『みいつけた!』

メインキャラのコッシーとサボさん♪♪スイちゃんも不安定な感じがとってもかわいい!!

ワタシもムスメも大好きな番組です。

ガチャガチャでマグネットを集めるも未だコッシーだけがでない。

でない…。

ほしいyo!!

 

で、イスを作ろうと!!

DSC_2077

ダイソーに売っている25㌔までの人が座ることを許されているこのイス。

あとはビニールテープとクッキングペーパーを購入!!

書いて、貼って、切って、貼ってをして

で、で、で、

でーーーーーーけたっっ!!!

DSC_2079

顔面バランスが命!!

結構そっくりに仕上がった。

満足。

 

当のムスメもさぞかし喜んでくれました♪

 

そして即日、サボさんのサボテン部位は剥がされ、再起不能になりました。

座ったり、お話したり、持ち上げたり、寝転がらせたり、ご飯を与えたり(偽物)、人の頭にのせてきたり、多様にイスと楽しんでます。

半端なイッス〜〜。