ホームメイド時々おかし。

手作りお菓子をたまに作りたくなるYO!!

まずはプリンだYO!!

41F2-JLidmL._SL500_AA300_

 

間違え。

こっちだYO!

d0104660_1645732

 

『マグカッププリン』

電子レンジだけでつくれるっていうサイコーなリンプー♡

大1個の作るのに、材料はコレだけ!!

砂糖(カラメル用)大さじ1

たまご1個

牛乳130cc

砂糖(プリン用)大さじ2

バニラエッセンス2,3滴

かなり美味しいです。

クックパッドに作り方に載ってるYO!!

 

あとは、ムスメと型抜きクッキー作ろうと思い立ったり。

ムスメは型抜き係。

写真-31

自分で作ったら、よく食べるもんなんですね。

いつもはせんべいが大好きで誕生日はおせんべいほしいと言ってたほどなのに、くりびつ。

 

また、作ろう。

 

 

 

バース・ディ。それは9月26日。

わたくしたち事ですが、

9月26日、我がムスメが2歳になりました。

DSC_2366IMG_3114

 

毎日、進化を遂げる彼女に刺激を受けながら、わたしたちも親であることを楽しませてもらっています。

なんだろう。

親になったら、わかる。っていう言葉の意味分かるぞ!

わたし。

 

誕生日パーティーもしました♪♪

ムスメはロウソクを吹き消すシュミレーションを何度としてきましたが、本番のホンモノのロウソクにおじけつきました。

料理もたくさん作りましたが、、、

プレゼントのオモチャに負けました。

みんなで、とんがりパーティー帽子もがぶりました。

 

 

朝、ムスメは仏壇に飾っていました。

写真 4

 

ポップです。

実にポップ。

ご先祖様にもポップ。

なるほどね。

 

たくさんの人に祝ってもらって本当に幸せです。

『うれしいな〜』って言葉を聞いて母もうれしい。

 

わたしの甥っ子姪っ子。すなわち、ムスメのいとこが自分のお小遣いでプレゼントを用意してくれていました。

相当、嬉しいです。その、気持ち。

ありがとうを代弁。

写真写真 3

 

引き続き、

2歳も楽しませてもらいます♡♡

 

ビタミンのC。

ビタミンCのことって知ってるかい?

医師が受けたいガン治療(代替療法)第1位が超高濃度ビタミンC点滴療法らしいですよ。

 

で、ビタミンCについて。

 

ビタミンCは野菜や果物に多く含まれています。

レモンや赤ピーマン、黄ピーマン、パセリやブロッコリーにこれからの季節の柿にも多く含まれています。

Poivrons_Luc_Viatour12cc6af7793268868e3cac77a7133647_l

 

主な働きは

よく聞くのは「美白効果」ですね!メラニン生成の抑制してくれます。

抗酸化作用があったり、ストレスをやわらげてくれたり。

コラーゲンの生成も。←歯ぐきから血が出るときは不足してまっせ!

血管の壁を強化してくれたり、鉄の吸収を高めたり、免疫力の強化に皮膚の抵抗力を高めてくれます。

すごいよ。

すごいよ。

 

ビタミン

 

C。

 

けど、ビタミンCは水溶性。

水に溶けやすいってわけです。2~3時間で排出されます。

ビタミンCを摂った後の尿って真っ黄色なのはそんな理由です。

たからといって、過剰摂取もNG!

1日にサプリメントなどで、10g以上摂ると下痢や頻尿、発疹がでることが…。

なので、3食毎ごとに摂るのが理想です!

ビタミンCは熱に弱いので調理時間が短くがポイントで旬なものがさらにgooood!!

 

そんなわたしは毎日ビタミンのサプリに頼っていますが。

なんせ、口内炎が治りにくいお年頃です。

・・・。

 

 

 

さらなるパーマ推し。

こんにちは。狩人ゴトウです。ゲームの中の話です。

 

さて、今秋推しに推しているニュアンスパーマ。(過去にボディーパーマと呼ばれていることもありました。)

qwertyでもニュアンスパーマニスト続出です。

ほぼ100%の方がかけています。

ウソです。

 

みなさん、直毛でパーマがかかりにくいと言われてきた方々です。

DSC_2410 DSC_2411 DSC_2307 DSC_2308 DSC_2182 DSC_2183

 

ウェーブではないですが、すごくユッタリマッタリとしたいい感じのパーマ具合だと思います。

そしてスタイリングのキープ力が格段に良くなります。

ショートにしたのはいいけど、スタイリングが大変なんだよね〜っていう方にもオススメです。

 

先週、結婚式が終わって、カットに来てくれた、黒ちゃんならぬ、平ちゃん!!!

DSC_2457

バッサリカットとパーマでフワッと感とさらなる女性らしさが♡

DSC_2458

 

ふんわりボブの完成です!!!

みなさん、パーマをプラスすることで一段と可愛くなってますね。

台風の日だって、結婚式のヘアセットは素敵に♡

9月になり、結婚式が続々ですね〜!!

qwertyには

結婚式のヘアセットでたくさんの方がいらっしゃってくれています。

お任せいただきありがとうございます〜♪

 

クラシカルシニョンなセット!!

サイドもルーズに編み込んでおります。

DSC_2312 DSC_2313

 

ぐるっと編み込み、ふわっとボリューム!なセット!!

DSC_2314 DSC_2315

 

 

トップとサイドに裏やら表やらの編み込みでまとめ、ヘッドアクセで華やかに!なセット!

DSC_2316DSC_2317 DSC_2318

台風の中ありがとうございました。

とっても素敵な式だったようで♡

 

台風の前日も結婚式だったケイちゃんのこの日は・・・

編み込み3種盛り!!

裏あみに表あみにフィッシュボーンあみ。

DSC_2309 DSC_2310

四日市までお疲れさん!!

お土産もありがとんてきソース!!!

DSC_2321

 

 

DSC_0895

DSC_1109

DSC_1074

DSC_1228

DSC_1330