インディアンとゴトー。

インドから仕事で日本に来ているインディアンの方々。

 

qwertyにご来店です。

希望は日本人の髪型という彼。

DSC_2516

 

 

 

ジャン!

DSC_2522

 

シャレました。

イケメンだなぁ〜。

 

宗教的にこの素敵なヒゲはあまりいじれないらしいのですが、少し整えてほしいとのことで…。

ゴトー初のヒゲ切り!!

HOOOOO!!!

DSC_2519

 

 

34歳の彼。はというと・・・。

DSC_2523

 

 

ジャン!!

DSC_2524

 

ちょいわる〜。

いや、

かなりわる〜。

HEYHEY!

 

DSC_2526DSC_2525

 

インドの方を初めて切った、ゴトーの発見!!

つむじが多い。

毛が多い。

 

日本の美容院を経験したいという願いを叶えられて、私たちも楽しい時間でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

ハンドメイドと乾燥と。

最近のハンドメイドインゴトウミオ。

 

お誕生日のあの子のにピアスとネックレスを。

写真-32

 

着なくなった服。

写真 1-17

 

ムスメのワンピースになる。

写真 2-18

 

 

小寒くなってきたら、ニットが恋しくなった。

そして、わたし、素敵なニット生地と出会う。

 

 

ムスメのワンピースになる。

写真 2-19

 

 

ついでに、自分のショートパンツも作る。

写真 1-18

 

もちろん、ゴムw

 

という感じで。

 

わたし、最近、乾燥が気になってきてしまいました。

ソワソワ。

保湿の鬼になる季節がくるってことですね。

img-therapy_01b

 

やっぱ、コレだす!コレ!

オイル美容液。

 

ホホバオイル、バオバブオイル、ローズヒップオイル、マルーラオイルなどビタミンCを多く含む保湿性の高い植物オイルを贅沢にブレンドした

乾燥によるダメージ肌に働きかける濃密オイルトリートメント。

角質層へすばやくなじみ、内側から輝くようなイキイキとしたハリのある肌へ導きます。

↑ ↑ ↑

コレ本当だす。

昼夜使用でき、部分使いもOKのスグレタヤツ。

qwertyに置いてます。

乾燥したくないならば、お試しあれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巷はフェスティバル。2013。

Hey!

巷は祭、祭、祭でしたね。

何年ぶりかの久しぶりのこのお祭りムードに完全にのまれております。

 

しかしながら、我々の出番でもあります。

お祭りヘアを作るっていう。しごと♪

DSC_2510DSC_2512DSC_2509

お祭りチックなひもを混ぜ込んだ編み込みアップスタイル。

とても、かっこよす。

DSC_2508 DSC_2507 DSC_2506編み込みと毛先でモチーフをプラスした夜会巻の変形スタイル。

おとなチック。

DSC_2505 DSC_2504 DSC_2502ランダム編み込みてんこ盛りスタイル。

もも組チック。

 

年1フェスティバルのヘアセットお任せいただきありがとうございました♡

 

DSC_2471 DSC_2470

グルメなゆきちゃんにいただいたしっとりカレーせん。

これかなり美味しい!

KALDIにあるって!リピします。

そーいえば、静岡に戻ってきて1年…。

KALDIにコーヒー頂戴行列ができていて、ビックリしましたわたしたち。

そーゆーパターンね…。

 

 

シュウマイもゆきちゃんにいただいて美味しく食しましたが、、、、肝心の店の住所がなーーーーーーい!!

どこで買えるのかい?また、食べたいのです。

 

DSC_2485 DSC_2483

 

ともみちゃんから、美好餅。

おっきくて柔らかくてアンコたっぷり、おいしかった♡

唯一、このお餅が美好のいいとこらしい…。

まじか。

 

いや、ウソだろ。

 

 

暮らしと髪の毛。LIFE IS HAIR.HAIR IS LIFE.

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこんにちは。ご無沙汰していました。後藤です。

チカゴロ思うことを。

 

 

最近の美容業界の傾向として、ひと昔前(90年代がひと昔前になるんですね。おーこわい。)のモードでエッジイでシャープな感じよりも、もっと日常的で生活に近いっていうのがテーマのヘアサロンが多いと感じています。

 

ボクもよく口にするイメージですが、日常にスッとなじんで、でもどこかオシャレで背筋が伸びるようなセンスのいいヘアスタイル。

みたいなのって、オシャレな美容師さんだったら意識したことあるのかなって思います。

 

じゃ具体的にどんな髪型よって話なんですけど、自分の中のそれを確かめるためにも

東京のヘアサロンのオーナーが講習に来るとのことだったので参加してみました。

IMG_3216普段こういう講習ってあんまり好きじゃないんですが、そのオーナーさんが作るヘアスタイルが昔から好きだったこともあり

自分の感覚を確かめてみようと思って行くことにしました。

最初に今のトレンドの話を聞いて、まさに今qwertyが思っていること、提案とピッタリで驚き。

カット・パーマをして作り上げたスタイルもボクが好きで作っているようなボブでした。

東京から越してきて一年経ちますが鈍ってないな安心安心。

IMG_3223IMG_3225

 

うん。刺激うけました。

 

というわけでやっぱり「普段」に近いナチュラルなスタイルが強いかなって感じです。

分け目をつくらずかきあげて作る前髪。パーマでくせ毛風にして洗いざらしっぽく見せるスタイル。

束感をつくりすぎないショート。作りすぎないスタイリング。

あ、メンズはまた別ですよ。

 

流行を感じるって大事ですね!

 

No qwerty.

No Life!

 

 

 

 

 

職業体験。中学生編。

蒙古タンメン中本。

topimage_04menu01

 

このラーメンも好きで並んで食べに行っていたあの頃。

無性に食べたくなる味。

 

セブンに

5e3359b3

カップラーがある〜〜〜!!

ので、ついつい買っちゃう。

サイコー。カライー。ウマイー。

本当に美味しいのでまだの方は食べてみてね。

辛いからね。

完スペしちゃうよわたしはね。

 

 

 

コンビニのカップラーといえば、10月1日からサークルKサンクスで発売になっためん虎のカップラー。

o0480064012702560784 o0640048012702560863

後藤が食べていたよいたよ。

 

 

今日は城山中学校の2年生の女の子が職業体験にqwertyにきました。

9時半〜15時までのびっしりです。

とても可愛い子たちで、一生懸命体験をしてくれました。

タオルを畳んだり、掃き掃除に拭き掃除、洗い物や薬剤を作る手伝いなど、いろいろしてもらいました。

お客さんに飲み物をだしたり、雑誌をだしたりの接客も!!

 

最後に『洗い物してから帰っていいですか?』の一言…。

自発的に仕事をしてくれました。

 

 

か、

感動した。

震えた。

早く帰りたいだろうによ。

温かい気持ちにしてくれました。

 

この出会いが、少しでも、彼女たちの刺激になってくれるとウレシイです。

ジャージ前後に名前が堂々と付いていたので、素敵な彼女たちの写真はありませんが…。

SAKUHIN009926_1