アクアパッツァと紅葉と。

昨日夕飯で作ったアクアパッツァが好評だったのです。

興味を持っちゃった方はぜひ!

 

そもそもアクアパッツァって?

アクアパッツァ(acqua pazza) は、魚介類白身魚貝類)をトマトオリーブなどとともに白ワインと水で煮込んだイタリア料理[1]

Wikipediaをコピペ。

240px-Acqua_pazza

 

で、わたしが作ったのは5人前でしたので、ざっとこんな感じの分量です。

・塩タラの切り身5切れ

・あさり

・オリーブオイル

・ニンンク2片

・プチトマト(好きなだけ)半分に切る

・ブラックオリーブ(好きなだけ)

・白ワイン大さじ4

・水大さじ4

 

下準備はアサリの砂抜きです!

 

①フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを香りが出るまで炒めて、タラの切り身を入れて片面色がつくぐらいに焼く。

②タラを裏返したら、アサリをどーんと入れる。水と白ワインを入れてフタをする。

③アサリが開いたら、プチトマトをパラパラー、ブラックオリーブのスライスをパラパラーっと!

④最後にドライパセリをふりかけて!!

※塩たらを使ったので、塩こしょうは不要です!ってことは、塩タラではない場合は塩こしょうで味を整えてください。

 

まぁ、こんな簡単。

相当、いい出汁でちゃいますので、完スペよろしくです。

残った白ワイン1本、お義父さま完飲ですw

 

昨日の小国神社の紅葉。

ステキでした!

平日なのに混んでいました。

DSC_2554 DSC_2557 DSC_2571

気持ちいいお散歩。

ワンワンとあそぼうショーのハガキ小国神社のポストに投函しました。

当たるといいな。

当たる気がする。

 

 

 

 

 

 

みんな大好きしっぺいくん。

shippeiへいへいへい。

しっぺいがくるらしい。

12月7日に。

バーンビレッジに。

maxresdefault

 

しっぺいはまじでかわいい。ルックス。

タイプです。

 

12月7日、バンビレには

マラサダもたこ焼きもおだんごもくるよ!!

これもタイプ。

なお、

うれしっぺい。

 

ゆるキャラグランプリ2013で我らがしっぺいは何位になるのか気になるトコロですね。

市民としては。

投票結果は明日、11月24日にゆるキャラサミットで発表されるらしいです。

 

ちなみにムスメはみしまるくんとみしまるこちゃんが好きだと。

yjimage

 

しっぺい以下だな。

けっっ。

 

11月も気づけば残すところあと少し。

2013年も終わってしまう。

2013年の目標は可愛いパジャマを買おうなんて思っていたのですが、

相変わらず、干物スタイルです。

春夏秋冬干物おばさん。

安定の干物です。

わたしはきらいになっても、qwertyはきらいにならないでください。

 

そんなqwerty、

12月、大忙しの予定です!!

ご予約はお早めにお願いいたします。

やる気満々でお待ちしております。

 

 

 

流行語大賞。

毎年この時期恒例のユーキャン新語・流行語大賞のノミネート語が発表されました。

 

知っている言葉、知らない言葉ありますが、独自の視点でご紹介!

「PM2.5」

中国から飛んできてるっていう大気汚染物質ですか。経済成長には、つきものなのかも知れませんがハイブリッド車全盛の日本とは全く逆ですね。非エコです。

「母さん助けて詐欺」

民間からの公募で決まったオレオレ詐欺の新名称ですか。本当に金欠で母に助けてほしい若者からしたら、いい迷惑です。浸透してますか?この名前。

「美文字」

字が上手っていいですよね!実はウチの嫁もなかなかの美文字です。

「ななつ星」

なんすか、コレ?七夕?

「ビッグデータ」

totoビッグの当選傾向ですか?今だけ10億円!

「汚染水」

流行語というには、あまりにも不謹慎。

「じぇじぇじぇ」

岩手県出身のトモダチは相当うれしそうでした。

「お・も・て・な・し」「今でしょ」「パズドラ」

などなど。

インターネット上で使われている言葉も多かったように思います。

わからない言葉の意味はコチラのリンクで。

 

でも、ボクが選ぶ流行語大賞。

「激おこぷんぷん丸」

 

やっぱ、これでしょ!!!!

 

 

ありがとうが止まらない。

1周年のお祝いでいただいたもの♡

DSC_2549しゃれた大人のおケーキ。

DSC_2541DSC_2542かりんとうシュークリーム。お初におめにかかります。

DSC_2540ピンクのポインセチア。ラブリー。

DSC_2531フラワーケーキ。キュート。

DSC_2533シクラメン。のかほり。

DSC_2535お紅茶のクッキーとももジャム。んま、かわいい。

DSC_2539バールーン。こころ弾む。童心がうずく。

DSC_2553加湿器。qwerty潤う。みんなも潤う。

 

 

そして、たくさんの差し入れも頂いております。

DSC_2545アサイーのチョコレート。ノンストップ系で止まらない。

DSC_2529DSC_2530大阪みたらしだんご。法多山のだんごまつりにて。激ウマ。きっちり、3つずつ分け合う。

DSC_2536ハネムーンのイタリアおみやげ。大好きなZARAHOMEの石けんを買って来てくれるというサプライズで、胸が熱くなる。

 

みなさま、本当に本当にありがとうございます。

心遣いにお腹も胸もいっぱいに…。

40b43e1410e38dd63bcff48a2aaf125d

 

 

 

 

 

今朝のこと。とオススメ。

今朝のできごと。

ゴトウが二日酔いにてヘロヘロ。

嫁、娘、義母の冷ややかな目線…。

ムスメもソーセージを食べながら、なんかオヤジがだるそうなのを察しているぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と・・・

 

「コレ食べて!元気なるよ!!」

 

ぬぬぬぬ。

自分のソーセージを半分オヤジに差し出しているではないか!!!

まさかのそんな優しいことばが2歳のムスメから聞けるとは。ほろり。

 

いつも、“ごはんをしっかり食べるとからだが強くなって、元気になるよ!”といっていたことが

しっかりムスメに伝わっていたこと、人を思いやれたこと。

うれしい出来事でした。

めっちゃ、ハートウォーミング。

 

あと、前々からずっと言いたかったことが。

同じバーンビレッジのポエータさん!

行ったことがあるかたも多いかと、思いますが、

このたらことキノコのクリームソースのパスタが超絶おいしいので、ぜひ!

ほんと、おいしいです。

写真 1-26

 

 

ポエータさん、今年もクリスマスディナーやるみたいです。

みんな大好きクリスマス。

去年は私たちも行きました!

12月23、24、25日の三日間!!

詳しくはこちらで↓↓
ポエータ磐田
写真 2-26

 

本日1日かけて、

ゴトウの回復力の遅さとメガネを〆のラーメン幸楽苑に忘れてきたという失態が明らかになりました。

閉店後取りに行ってきます。

 

ワタシのトモダチ。

昨日はアニバーサリーなメデタイ日だったので、家族手巻き寿司をした後藤家です。

お祝い品やお言葉ありがとうございました。

また、アップさせていただきます。

 

qwerty4

 

昨日も載せたコレ↑

お客様に送らせていただいたDMの画像です。

双方ともにかっこつけてますね。

クソシロウト。

なにより、

背景に助けてもらっています。

デザインに助けてもらっています。

 

誰にとってもらったの?

ワタシの友達、リカルドです!!

 

DSC_2500DSC_2499

これがリカルド。めっちゃいいヤツ。

強さと優しさと面白さをもつ柔術の先生!
JAWS WEST

 

 

DSC_2497DSC_2498

 

夕日を逆光にわたしたちをとってくれました。

感謝感謝!!

ちなみに福田の海です。

 

デザインもこれまた、トモダチのグラフィックデザイナーのゆっこに!

とてもオシャレな彼女はとてもおしゃれな感覚でとてもオシャレに仕上げてくれる、まさにデザイナー!!

心強い仕事っぷり!!!

 

こうしてこのDMが出来上がったのです♡

 

 

 

Big Big Thank you!!!1st!!!

1st_72dpi

 

2013年11月15日、qwertyは1周年を迎えることができました。

ただただ、感謝の気持ちともっともっとがんばっていく気持ちで胸がいっぱいです。

振り返ってみるとあっという間だったのかなぁと。

本当に内容の濃い1年でした。

私たち夫婦2人の小さなお店でこんなたくさんのお客様に出会えるなんて…。

こんな幸せはないぞーーーーー!!!!

ヌオーーーー!!!!

って感じです。

 

Big Big Thank You!!!

 

夫婦2人バチバチ意見を言い合いながら、さらに愛されるお店作りしていきます。

みなさま、どうぞこれからもトワに共によろしくお願いします。

qwerty4

 

この言葉の意味は

「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。」

偉大なるBob Marleyは言ったよ。

 

最後に1周年なので、言わせてください。

私たち夫婦の力関係はゴッチが強いです。

あーみえて。ズル。

 

One Love. One Peace.

 

 

 

30歳、109へ行く。

こんにちは。

ついさっきブログ更新頻度をあげていく決意をした後藤です。

 

お休みを利用して、静岡市にお買い物へ行ってまいりました。

が。

まず、朝の部のお楽しみはコレ。

写真 1-24

 

藤枝市にある「ちっきん」さん。いわゆる朝ラーってやつを提供しているお店です。

営業時間は7:00〜14:00。売り切れもあるみたいなので朝一推奨です。

写真 2-24 写真 3-13

 

120%煮干らぁ麺。ボクは塩味をオーダー。

これがなんともアッサリのようでしっかりした味で、臭みもない本当に丁寧なラーメンで美味い!

写真 4-5

 

朝から完スペです。(完全スープぺろりの略らしいです。)

お腹も満たして、いざショッピングへ。

ボクも満足できるアイテムを見つけて、さあ嫁の番。

「どこの店に行きたいの?」と問うと、モジモジしながら

「1、、、109…。」と。

そう。嫁は109に行きたかったのです。

写真 3-14

 

颯爽と109に乗り込む彼女。

お客さんもショップスタッフの方も、若い女性ばかりで緊張感ありましたね〜!

背の高いカッコいい店員さんばかりでした。

 

満足な買い物もできたみたいで、良かったね嫁!

 

ショートヘアのアレンジのイロイロ。

最近は女性のショートがとっても多いですね。

ショートはどうしてもボーイッシュに見られがちで、“旦那が長い髪が好きなんです”って声もよく聞きます。

その旦那の声、無視の人、多い。

 

わたしは家で横たわってたら、ダンナにルックス白竜じゃん!って言われたところです。

m93-2562-131015

 

そんな、ワタシもショートですが、毎日同じもつまんないので、いろいろとアレンジシテミル。

最近はピンを打ちまっくたり、立ち上げたり、タイトにしたり、コテで巻いたり。。。

ニット帽やヘアバンド。

 

と、

そこで、

ショートのアレンジをご紹介。

もちろんモデルさんで。

IMG_0019 c1cb22db239f0d04a6302c253472b28c

コテ巻きでかわいらしい。

B002622440_271-361B004049507_271-361

 

ねじったり、編み込んだり。

これもまた女子感。キュート。

B003288211_271-361B003294943_271-361smp_thum_d6a594cc016236fd88e24c2c9e701c7220134098

 

片耳かけちゃうパーターンが個人的には好き。

B003366541_271-361

 

ヘアバンドも楽チンかつかわいいアイテム。

 

ショート女子!!

いろいろ楽しんでみてください。

ショートはスタイリング命や!

バンビレ周年祭、qwertyでは…。

 

 

 

 

 

 

11月2、3日はバーンビレッジの周年祭です!

qwertyでは2日間限定でヘアアクセサリーやヘアケア商品を大特価で販売しています。

 

写真 1-21写真 2-20 写真 2-21 写真 3-11

 

ハンドメイドのニット帽、カチューム、バレッタ、ヘアゴム、ピンは50%オフ!

写真 1-20ヘアケア用品は定価の20%オフ!

シャンプー、トリートメント、アウトバスクリーム、ワックス、グロス、ムース…。

 

オトク。

 

バーンビレッジ内でも

いろいろな催しもやっていますので、ぜひー!

 

抽選券持ってる人はなおさら!

なんか当ててください♡

なんか。

 

では、qwertyでお待ちしていますん。