ランチはどこへ??

おーーーい。

ピザを窯で焼いてるってー!!

ほんとかーい。

磐田なのにー。

 

食べたい。

食べたいよー。

1509703_682826028406560_82132450_nqwertyからも近い、PIZZERIA UNO UNO(ウーノウーノ)さん。

この辺りって、窯で焼きたてのピザを食べられるところは本当に少ない…。

とってもうれしいお店やないかーい。

だって、ピザってみんな好きだもん。

ランチタイムに行ってきました。

写真 1-31ランチはサラダが付きます。

写真 2-31 写真 3-17ピザ、

焼きたてフォーーーーー!!

アツアツフォーーーーーー!!

もちろん、おいしかったです。

磐田市富士見台1-1

 

お次は

インドネシア料理。

14182282

 

ラットハウスさん。

ナシゴレン食べたいなぁと思って。

これもまた、ランチタイムに行ってきました。

写真 1-30写真 2-30 写真 3-16サラダにスープにナシゴレンにミーゴレン。

日本人向けの味つけで食べやすい感じです。

店内がとっても良い雰囲気でした!!

so gooood!

磐田市見付1729-5

 

ランチタイムの『洲琳』もオススメ!台湾料理です。

qwertyからほど近く。

メニューがたくさん、安くて、美味しい!!

何食べようか悩む〜。

まじで魅力的よ。

磐田市城之崎2-7-4

 

まだまだ、開拓できてない磐田のお食事処。

行ってみたいとこはたくさん!

オススメがあったら教えてくだいまし〜。

何でも食べられます〜わたし。

ダンナに雑食といわれた、オンナ。

親に何食べても美味しいっていうから、本当に美味しいのか分からないって言われた、オンナ。

バカにするでない。

食べるのが好きなだけだよ。

50ce70c5b0b87d4b3c01fa3531bd4136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンスミスとリーバイス。

こんにちは。

ん?

こんにちわ。こんにちは。どっちですか?

どっちでもいいか。

ゴトウです。

 

題名にもある通り、今ほしいものがあります。

眠りに落ちる前コイツらの事を考えてから寝るせいで夢にもでてきます。

 

そんなとき、リーバイスのショップスタッフのナッツくんが来店するではありませんか。

しかも、彼はスタンスミスの話を切り出すではありませんか。

まさに夜も眠れぬ状態に引き込まれました。

 

HOUYHNHNM(フイナム)というファッションカルチャーサイトで連載している

リーバイスのモノ・ヒト・コト。

これが面白い。気になった。501。

ff_discover_levis_vol11_sub1 ff_discover_levis_vol11_sub4

 

このサイズ感いいなあ。

ナッツくんオススメの606も気になる。

あー悩む。

 

そして、先日アディダスオリジナルスからリローンチされたスタンスミス。

(ローンチって立ち上げるって意味らしいです。再立ち上げだから、リ・ローンチ。)

stansmith201416-20131031_002-thumb-660xauto-243305

 

赤にするか。緑にするか。はたまた紺にするか。

あーあー悩む。

 

ずっとある良質なものが現代風にアレンジされて、それがまたずっと未来まで残っていく。

音楽とかもそうですけど、いい曲っていつ聴いてもいいですもんね。

(Radioheadを聴きながら。)

 

年齢を重ねるほどこういうモノに惹かれます。

そのうち、手に入れます。

 

ニガテナモノ。

わたしは虫、いや、飛ぶもの全般が苦手だ。

 

森町なのにね。

って言われる。

森町出身=虫との共存。

んなわけね〜だろ。

 

鳥も大の苦手。

食べるのは大の得意。

鳥が聞いたら、キレるな…。

ゴメン、とり。

 

基本、生物の得体の知れない形状とか、ルックスを受け止められません。

 

で、昨日久しぶりにまた、苦手なモノにでくわしてしまった。

 

粉薬

 

風邪引いて、病院で処方してもらったのですが、1回2袋も…。

恥ずかしながら、ほぼ飲んだことない。

飲み方すら、怪しいし、吐ける自信がある。

処方箋のお姉さんに聞いたら、お湯に溶かして飲むのが普通です。って。

ホウホウ。

 

やったみた。

全然、溶けねぇ〜。

飲むのこわっっ。

あまりの躊躇ぶりに、

なんか、家族みんなに応援された。

手拍子ありがとう!

 

飲んだー!!

息止めて。

息したら、激ニガプンプン丸。

 

これを1日3回7日間。

苦痛〜。

がんばろう。

きっと。

 

2034572745_436e88dc31image-11イチゴを頂いたり。

DSC_2761ディズニーのおせんべいを頂いたり。

DSC_2763もち吉のおかしを頂いたり。

DSC_2765

まるかわの餃子を頂いたり。

 

お客様の温かい心遣いの差し入れです。

本当にありがとうございます。

ので、わたしは粉薬を飲み干して、風邪をさっさと治すのであります。

 

ニガテナモノとの戦いはつづく…。

 

 

 

 

 

 

 

 

TRY!TRY!!TRY!!!

f49ddc422f224fa8535bfe1f03b65b86

やっと今年一発目のブログ更新です。

あけましておめでとうございます。

ゴトウです。

 

毎年、抱負をちゃんと決めて生きていこうと思ってから二度目の正月がやってまいりました。

2014は、

『TRY!TRY!!TRY!!!』

トライしまくります。ラグビーではございません。

 

昨年はある意味、ガマンガマンの禁欲の年だったような気がしますが

今年は暴れてやろうと思っています。

趣味、仕事、旅行、買い物。

さぼっていたランニング・ゴルフも再会したいですね。

コソコソとイロイロ企てておりますが、おってご報告いたします。

 

カットのテーマは今年は『レングス』。

いわゆる『長さ』にこだわっていこうと思っています。

ショート、ミディアムが主流の昨今。普遍のトレンド、ボブ&ロング。

どのヘアスタイルも長さだけで『今』っぽくも『昔』っぽくもできます。

昨日も今日もボブのオーダーをいただいて、素敵な長さに仕上げられました。

 

というわけで、トライなゴトウを本年もどうぞよろしくお願い致します。

やってトーライ!

 

おもちっておいしいのよね。

こんにちは。

「心の中の“リトル本田”に聞いたんです。どのクラブでおまえはプレーしたいんだと。そしたら“リトル本田”がACミランでプレーしたいんだ、と答えたんです」

本田くん、なんかありがとう。

 

年末に我が家もお餅をつきました。とブログにも書きました。

DSC_2721 DSC_2737

わたしはお餅が大好きです。

年末まで耐えられず、サトウの切り餅に世話になったほど。

けどね、お餅ってね…

おいしいけどね、

ふ、ふ、太りやすい。

 

◯理由1:消化が早く腹持ちが悪い

お餅はでんぷん(炭水化物)で出来ています。
でんぷんは、消化されてブドウ糖に分解されますが、その時の分解されるスピードが早く、
腹持ちが悪いため多くの量を食べやすいため太りやすいのです。

ご飯と違いお餅や団子は粉状になっているため、ご飯と比べるとさらに分解されるスピードが早く
太りやすいとされているのです。

◯理由2:単純にご飯よりカロリーが高い

お餅はこねてこねて作ります。
そのため水分が減り、水分のかさが減った分、粉の密度が高くなるということになります。

ご飯100g、148kcal
お餅100g、235kcal
同じグラム数だとお米よりお持ちのほうが1.5倍高いカロリーです。

糖質も高いです。
ご飯100g、37g
お餅100g、50g
つまり同じグラム数だとお米よりお持ちのほうが1.3倍の糖質です。

◯理由3:むくみ!!!!

餅米には利尿作用を抑制する働きがあるといわれています。
尿の出量が減ると身体の水分が逃げ場を失い「むくみ」につながってしまうことも
代謝が悪い人は特にきをつけるべきはここです。

なぬー!いまさら。

もうお餅ハイシーズン過ぎたわ!

 

でも、前向きに。

一般的な切り餅1個(54g)!カロリーは127kcal!!
ご飯100gというのは子供用お茶碗に軽く1杯というところです。

「いっぱい食べる」となると別ですが、
ご飯を切り餅1個に置き換えるなら、ヘルシーになるわけです。

 

という豆知識をお餅大好きリトル後藤が今さらお届けしました。

 

お雑煮に鰹節をかけるのってこの辺だけらしいですね。

ちなみに後藤家に嫁にきて、驚いたのはお雑煮に絶対お肉が入ること。

おいしいな。

明けましておめでとうございます2014。

今さらながらの、あけましておめでとうございます。

2013年は大変大変お世話になりました。

私たちはたくさんの方々に出会い、楽しい時間をqwertyで過ごさせていただきました。

今年はその出会いを大切にさらに深めていけたらと願っています。

 

そんなわたしのお正月…。

お正月1日は実家で上げ膳据え膳。

ゴトウはビール三昧。

同じバーンビレッジのポエータさんにも来ちゃったり。

IMG_3365

毎年恒例の戦友たちにも悪友たちにも会えて気分は相当10代。

体力は30代。

中学校の同窓会もあり、15年の月日でみんないろいろだったなぁ。

思いのほか楽しかったー。

DSC_2757

 

仕事初めには採れたてキャベツやラブラブなお土産をいただいたり。DSC_2759 DSC_2760

 

今年も明るいよ。

まぶしいよ。

いろんなことが起こりそうな2014年にたくさんの希望と期待をしてます。

 

新年ももちろんがんばります。

すぐ近くにある特別な場所でありたいです。

qwertyをどうぞ、よろしくお願いします。