606と春の支度。

花粉症 耳鼻科にいっても なおらない

 

五七五ゴトウです。

こんにちは。

物欲その1。

リーバイスのデニムを購入してまいりました。

写真

 

アメリカのTPPのごり押しには腹がたちますが、やっぱりMade in USAって魅力的ですよね。

606という細身のパンツ。

すごくいい感じです。

はきつぶします。

ナッツくん、ありがとう!

みなさまデニムをお探しの際は、遠鉄百貨店新館6Fリーバイスまで!

 

ファッションブランドも春夏モノの発表もあり、いよいよ暖かくなっていくのかな。。。

うかれてきますね。

この辺が気になります。

Son of the Cheese

SAYHELLO

roundabout

オススメです。

 

 

強敵、確定申告も昨日の休みをまるまる潰して終わらせました。

スッキリスッキリ。

さあ春だ。

 

食べることは生きること。

食べてばっかりやな。

せやな。

 

やっと、『レブール』に行けました。

磐田のTSUTAYAの駐車場内にあります。

 

写真 3-19 写真 4-7写真-34 写真 1-32

 

1階はパン屋さん。2階で食べられます。

おされな店内。

お料理もおいしかったなぁ〜。

次はパンを買いに行かなくちゃ♡

 

そして、勝手に愛してやまない『マンチヌードル』

写真 2-14 写真 1-12

 

もちろん、この↑イメージがマンチですよね。

王道のブラックも美味しい、カレーもレッドも裏切らないおいしさ。ガクガプルプルw

で、気になっていた、

冬季限定ラーメン(火・木以外)のT.O.F.U.N!!!

 

写真-35あたしは辛いのを注文!

写真 3-18見た目めちゃめちゃ辛そうですが、わたし的には食べやすい辛さでがっつがっつ。

最初、あれ?なんか物足りない。パンチ?コク?

食べ進む。

最後、やっぱマンチって美味しいわ〜

にたどり着く。

スゲエです。

 

塩ラーメンも最近好きなので、『いこい』にも行きました。

こういうのも実にいい。

写真 2-33写真 1-33

 

 

バレンタインにはお客さんからチョコレートだって頂いちゃったので、ウキウキルンルン頂きました♡
DSC_2828 DSC_2827 DSC_2826 DSC_2825

 

ありがとうございます♪

2月も幸せでした。

 

後藤の低体温をたくさんの方々に心配いただいておりましたが、36度台に上がってきました!!

アイツ、生きてるぜ!

 

 

感動のヘアケアブラシ!!

感動のヘアブラシ!!

出会いました。

イギリスのヘアケアブラシ『TANGLE TEEZER(タングルティーザー)』

DSC_2821

英国王室のプリンセス・ケイトも使ってるそう。

タングルティーザー!

 

なにが感動かというと…、

髪のもつれを負担なくスムースに解きほぐし、ブラッシングで 髪本来の自然な美しさを引き出します。

しかも、まとまるんるん。

DSC_2822 DSC_2823

わたしのようなブリーチを重ねに重ねたダメダメな髪は朝起きると、後頭部がもじゃ・もじゃ子で、

普通のブラシは引っかかって通りません。。。

それはムスメも同じで。

子どもの細い髪はすぐに絡まります。

ブラシ痛がるし、でもルックス的にヤバいしって感じでした。

 

けど、本当にスムーズにブラシが通り、痛くな〜い!!

あれ?

むしろ気持ちいい。

子どもも全然痛がらない!

やっほーーーおい!

 

使ってみて感動しすぎたので、qwertyでも取扱うことにします!

しかも、デザインもオシャレ!

それは結構大事なポイントだったり。

 

◯枝毛や切れ毛で悩んでいる
◯カラーリングやパーマで髪の傷みが気になる
◯髪の量が多く普通のブラシが入りにくい
◯髪の毛が絡まりやすい小さなお子様がいる
◯ウィッグやエクステのお手入れにも最適

こんな方にはぜひ、使っていただきたいヘアケアブラシです♡

 

コレが・・・

DSC_2966

 

こう。

DSC_2970

いかにもやらせのような画像ですが…。

 

qwertyで試せます!

 

 

 

ムスメのこと。

2歳4ヶ月の

ムスメが

ムスメが

ムスメが

 

訛りました。

 

『◯◯◯してるで、いいよ』→正解:『◯◯◯してるから、いいよ』

『持ってるに!』→正解:『持ってるよ!』

『◯◯◯だもんで』→正解:『◯◯◯だから』

 

意外と、普通に使ってて、びびった。

子どもに話しかける時、気をつけてきたのに…。

 

遠州弁の英才教育。

いや、遠州弁のDNA。

恐るべし。

 

けど、怒るときは

『◯◯◯って言ってるでしょ!◯◯なんだから!◯◯してね!』

って具合で大人を責めてきます。

かっこいいな、オイ!

 

そんなムスメが

ウサギ1番大好きだから〜

 

そういうので、先日のんほいパークにお弁当作って出かけました。

夏ぶりに。

DSC_2787

正式にはウサギではなくモルモットです。

今回はキリンではなく、このお触りがメインイベントでの訪問です。

 

 

・・・。

DSC_2788

コワイ。

フリーズ。

もういい。

 

終了ーーーーーー!!!

撤退。

 

そのあとは、もう1つのお楽しみのお弁当をみんなで食べて、

滑り台を繰り返しまくって、

DSC_2811

訛りムスメご満悦の休日となりました。

 

2月16日・2月19日の営業について。

◯2月16日(日)祖父の1周忌のため12時30分より営業となります。

◯2月19日(水)お休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたします。