磐田のタフガイ。

ご存知、静岡県磐田市のイメージキャラクター「しっぺい」

ルックス、結構、かわいいです。ttl_shippei

 

磐田市ではかなり、存在感出してきています。

がんばっていますね彼。

 

出生届を市役所に出しにいくと、

写真-2

こんなのもくれちゃう。

車に付けちゃう?

 

いや、

 

付けません。

 

 

 

保育園の夏祭りにいくと、

DSC_3549

60代〜70代のお姉様たちが、やぐらでしっぺいダンスなるものをおどっている。

ぺぺぺぺぺぺ、うれしっぺい。

華麗かつシュール。

 

DSC_3550 DSC_3555

もちろん、こどもたちにも根付いている。

 

この翌日、qwertyのあるバーンビレッジにしっぺい現れました。

まじで、存在感だしてきます。

タフガイ、しっぺい。

8月はららぽーと磐田に磐田市情報館長として毎日出勤するらしい。

タフガイ、しっぺい。

でも、社長出勤。

13時〜16時。

maxresdefault

8月6日、臨時休業いたします。

8月6日(水)、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたします。

ゴトウ、パワーチャージのリフレッシュ休暇です。

ご理解とご協力、どうぞよろしくお願い致します。

IMG_0958

トッポンチーノ!!

ある日、本を読んでいると、とっても気になるものが・・・!!

 

その名も“トッポンチーノ” [Topponcino]

イタリア人教育者モンテッソーリによる教育法に基づく、赤ちゃんの環境に最適と言われている小さな布団。
出産前から母の匂いが付くようにしておき、産まれてすぐ赤ちゃんの匂いも付くように使っていると赤ちゃんにとって安心の場所となり、移動先でもぐずりにくい。
寝かしつけた!と思って置くと泣いてしまう『背中スイッチ』にも効果絶大と言われています。

コレは生まれてくる我が子に作りたい!!と思い、妊娠中に作りました。

化学物質を極力おさえるために、100%オーガニックコットン製がセオリーのよう。

 

ひとまず、セオリーは無視して、

まずは中布団を作りました。

写真 1-2

抗ウイルスのダブルガーゼと中綿はフワフワのタンザニアオーガニックコットンで!

写真 3-3

中綿のふっわふわのオーガニックコットンシートだけは通販しました。まじ、ふわです♫

 

写真 2-2

カバーはダブルガーゼで作りました。

パープルの花柄&ミントグリーンのドット柄にレースをつけてみたり♡

じょーしー。

写真-1

 

すっぽり収まる2〜3ヶ月くらいまでの使用期間となりますが、小さい子供やおじいちゃんおばあちゃんもこれがあるとすこぶるダッコしやすいです。

写真 1-1写真 1-3

たくさんの人にだっこされて愛情いっぱい。

作ってみて、使ってみてとってもオススメです。

愛おしい赤ちゃんのためにぜひ♡

 

 

 

おひさしぶりの。

とてつもなく久しぶりのブログ更新となってしまいました。

ワールドカップも終わったやないか!

 

qwerty元気に営業しております。

Facebookページではお知らせさせていただいておりましたが、

 

7月10日に次女が誕生いたしました。

写真 1

次女妊娠はツワリも6ヶ月まであり、なかなかハードではありましたが、

入院する7月9日まで働かせてくれた親孝行ムスメに感謝です。

そして、妊婦のでっかいお腹のハンパないルックスで働いていましたので、お客様にいつも気にかけていただきました。

母子ともに健康元気です!!!!

無事でーーーす!!!

わたしも、ホッとしています。

写真 2

退院した今、自宅で静養させていただいておりますが、

お客様からあたたかい言葉をいただいたり、プレゼントや差し入れをいただいているのを後藤から聞いています。

本当に、嬉しくて早く直接お会いしたいです。

まず、このブログを通してお礼を言わせていただきます。

『ありがとうございます♥』

 

現在、後藤の1人営業となり予約が取りづらくなってしまい、大変ご迷惑をおかけしております。

お早めのご予約連絡をいただけるとありがたいです。

私事で大変申し訳ございません。

 

わたしたちも2児の親となり、ますますがんばらなくっちゃです。

もっとっもっと人として成長していきたいです!!

産後のからだは成長しないように気をつけます。

 

今後ともqwertyどうぞよろしくお願いします!!