やっぱりビールはうまい!

疲れた時は風呂よりビール。

後藤です。

 

先月の話ですが、東京にBBQしに行ってきました。

わざわざ都会にバーベキューしに行くのかよ!と、何人のお客様につっこまれたことか。

 

毎年恒例の専門学校時代の同級生での集まりなんですが、

だんだん大人になってきたせいか子供の参加者も増え、

以前のようにアホみたいに呑んだくれたりはしなくなりました。

IMG_8964

ただ共に美容師を目指した友とは、いつ会っても楽しいですね!

IMG_8962

 

 

 

その後、友達その1(千葉で美容師やってます。)

IMG_8965

その2(東京で美容師やってます。)IMG_8966

と新橋ドライドックへ。

あ、ちなみに2人に抱っこされてる女の子は男の人が大好きだそうでお母さん心配してました。

 

 

新橋ドライドックは日本1うまいアサヒスーパードライをだす店だそうで

本当にうまいんです!違うんです!

新橋に寄った際は是非。

IMG_8850 IMG_8852 IMG_8851

 

というわけで秋でも冬でもビール党の後藤でした。

 

 

頭皮すっきりんこ。

今朝、正直、竹野内豊と倉科カナの熱愛宣言に心がざわついた。

 

そんなざわついてテレビの前で仁王立ちしていたわたしですが、

今日オススメしたいものがあるわけです。

 

この頭皮用の炭酸シャンプーです。

写真-40

頭皮のエイジングケアにもってこいです。残念ながら、頭皮ももちろんお肌と同じように老いていきます。

炭酸はご存知のとおり、汚れをとり、血行を促進させ、新陳代謝を高めてくれます。アンチ・エイジング&抜け毛予防!

べたつきやニオイのないクリアな頭皮にしてくれます。

男女問わず使用していただけます。

qwertyではヘッドスパのときに使用しています。いまさらながらのご紹介。

私自身、頭皮の皮脂が気になっていて、毎日のシャンプーだけではなんか物足りなくなっていて、コレを週に1〜2回程度で使っています。

炭酸といってもパチパチはぜず、爽快感があるので、気持ちいいです。

いろんな頭皮用のシャンプーを試しましたが、コレが程よかったので、オススメしちゃいます。

興味があるかたはぜひに〜!

 

頭皮スッキリかーちゃんとーちゃんは明日、ムスメの保育園のどんぐりやま運動会に参戦してきます。

午前中がクローズとなりますが、ご了承ください。

ご迷惑をおかけいたします。

 

IMG_9303-1

 

 

ハッピーバースデー、コドモ。

10月に入り、子どもが珍しく長期戦の風邪をひきました。

それを私が頂戴しました。

39度を超えるとがーさすのわたしもフラフラになり、

40度に近づいたときにはもう、ちんからほいでした。

町医者にかかっていたものの、熱がありすぎてとても働けそうにないので、急患センターに行きました。

何もしてもらえず、帰宅。ケッッ

 

「今日2時間しか寝てないんだよね〜」とか、

「熱めっちゃあるけど、仕事来てるんだよね〜」とか、

そういう、よくわからん日本人のかっこつけな気持ちはないので、

たっぷり寝て、熱とかあろーもんならちゃんと休んでなるはやで治したいとおもう30代。

でも、風邪が長引いちゃう30代。

がんばります。

 

そういえば、9月26日にムスメが無事に3歳のお誕生日を迎えました。

DSC_3619

DSC_3621

家族でパルパルにいってみたり。

これは本当にムスメの念願だったので、喜んでいました。

かなり、ひさびさのパルパル、今後お世話になるであろうパルパルを満喫です。

 

当日は、

DSC_3675自分の顔のケーキがいいとのことだったので、私が描いたイラストをケーキにしてもらいました。

チョコレートで出来ていて、ムスメなお大満足。。。

 

最近はあーいえばこういうムスメに翻弄されながら、母3歳も勉強中です。

3歳の女の子って、かわいくて、一丁前で、生意気で、でもかわいい♡

今、この時、この一瞬を大事に一緒に成長していきたい。

 

生まれてきてくれてありがとう。

bless.