世界でたったひとつの赤ちゃん筆。

qwertyでも赤ちゃん筆の筆のご依頼をたくさんいただいています。

お問い合わせもいただきますので、少し詳しく書きます!!

 

胎毛筆は古来より頭脳明晰・健やかな成長祈り、生まれてから一度もハサミを入れていない

毛先の残った『胎毛』で作られて来ました。

その子にとって一生に一度、生まれた時にしか作る事ができないこの筆は今も昔も変わらない

親から子への愛情が込められています。

ステキね。

DSC_2599 DSC_2598

 

qwertyで承ります赤ちゃん筆は桐箱入りで、赤ちゃんのお名前、生年月日、身長、体重が彫刻されます。

筆には贈り文字、お名前、生年月日が彫刻されます。

赤ちゃんの髪は長さが3〜5㎝程度必要です。

カットした毛をお持ちいただいても、当店にご予約いただいてもどちらでもOKです。

筆先はのりで固め仕上げとさばき仕上げとお選びできます。

のり固め仕上げは書道の筆のような仕上げです。

さばき仕上げは穂先をといたままの仕上げです。

価格は13000・15000・18000・25000円となります。

店頭にパンフレットがありますのでごらんいただけます。

興味のある方は、言ってくださいね。

 

 

FullSizeRender-14

 

我が家の次女(10ヶ月)のM字具合がハードなうえ、モミアゲだけが伸びるという特性を尊重して

カットはまだまだ先になりそうですwww

 

うれしいんだから。

つい先日のこと。

 

初めてご来店のお客さまとのお話。

「息子がここに来たことがあって、その日家に帰ってきて、いろいろスタイリングのことも教えてくれて

丁寧にやってくれたと喜んでたの」

という言葉をいただきました。

その息子さんが来てくれたのはまだ、qwertyがオープンして間もない頃。2年以上前のことです。

顧客ゼロからスタートしたqwertyに自分で調べて選んできてくれたんだ〜と思った

若いお客さまだったので、とても記憶に残っていました。

彼は口数こそ少ないものの、野球をやってると教えてくれていました。

お母さんの話だと、今は高校3年生で野球部だそうです。

その当時息子さんは中学3年生で、高校に入ったら坊主になるから、その前にオシャレな髪型にしたい!と

qwertyに来てくれたみたいです。

正直、年頃の彼が髪型を気に入ったのかはその時感じ取ることができなかったので、2年以上経った今、

すごく喜んでいたことを聞けて、本当に本当に嬉しくて温かい気持ちになりました。

 

美容院に行くのは1年の中でも数回、1回で過ごすのは数十分〜数時間。

そんな少ない時間にどれだけ満足していただくかは本当に私たち次第です。

育児、介護、仕事、恋愛、家庭、学業、趣味…、その時々で生活のなかでどこに重点が置かれているかは

人それぞれです。

そんな日常のなかで、ふっと息を抜いたり、見た目の変化でグッとモチベーションがあがったりする

ひとときになるといいなと思っています。

「居心地のいい場所」

わたしたちがオープンするときに考えていたことです。

まだまだなこと、行き届いてないこともあると思います。

でも、わたしたちだからできることもあると思います。

「初心忘れるべからず」て昔の人はいいこといいますわ。

たまには、立ち止まることも大事だな!と思った出来事となりました。

立ち止まり、改めてたくさんの感謝のキモチと

さらに前へ進みたいキモチがモクモク〜。

 

そんな矢先に、

お客さまから手作りのパンもいただいちゃって♡

FullSizeRender-12おいしいし、かわいいし、実に尊敬いたします。

ごちそうさまです!

 

保育園の親子遠足のハルワーパークではFullSizeRender-13

お母さんたちはみんな長袖で日焼けを防止してたのに、

ブラジルのお母さんたちとと私だけが半袖。

先生に言われて気がついたw

さっそく首の後ろ焼けたわよ。

わたしにはラテンの血が流れているんだ。きっとそうだ。

よし!

qwertyはまだまだがんばれる。

よろしくお願いします。

 

 

新しいモノ。新しいコト。

11015856_947013061989223_1200950218830415152_n

 

『oreno』

入荷しました!!

詳細は前回のブログに書いてますん。

男性のみなさま、お待たせいたしました。

男性へのプレゼントにもいいですね!

 

あっという間に紫外線の時期もきてきてきてしまいました。

髪にも頭皮にも大敵な季節〜。

今年は首のうしろがじりじりじりとじわじわじわと焼けるのを気をつけていこうかなと。地味。

 

でも、そんなこんなでも子供とのお出かけは欠かせません!!

IMG_5153ラグーナテンボス?ラグナシア?へ行ってみた。

地味に妖怪を召喚したりね。

いや、必死にね…。

妖怪ウォッチの冒険的なのゴール後には妖怪グッズをゴトウが大人買いしたりね。

震えるほどにね…。

 

おとなもこどもも大満足かっっ!

 

子供がいなければ体験しないコト、行かないトコロ、考えもしないコト、、、

これが日々楽しいなぁーと。

子供の成長に合わせ、自分たちの人生にもワクワクムフムフしております。

 

今年4歳になる娘の言い間違えが直りませんが、きっと大丈夫!

ずっと、妖怪ゴッチって言ってるし。

ゴッチは君の父さんだし。

水曜日の保育園の親子遠足の場所、ハルワーパークじゃないし。

携帯の暗証ガンボウ教えて!っていってくるし。

絶対にガンボウは教えないし。

しやけしちゃう〜!って言ってくるし。

子供は黙って日焼けだし。

IMG_4887

 

♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性のみなさま、お待たせいたしました。

qwertyでこよなく愛されるシャンプー&トリートメント。

《Last answer》

 

から、

 

男性用のシャンプーが登場します。

 

11015856_947013061989223_1200950218830415152_n 10460283_947014528655743_4087192129458338867_nその名も『oreno』

頭皮のケアと美意識を追求した、男性のためのシャンプーです。

先立ってわたしたちが使ってみたのですが、かなり良いです。

頭皮にもよし、

保湿力もよし、

長めのかたでもトリートメントは不要な仕上りです。

男性のみなさま、お待たせいたしました。

【oreno】

仲間入り!

 

男性のスキャルプケアは近年とっても注目されていますね。

テレビCMでも、さぁ〜立ち上がれ〜的なやつです。

 

身体のなかでも髪の成長は優先順位が低いので、他の部分のケアが完了するまで、栄養供給が滞りがちになってしまいます。

髪と頭皮のためには『バランスの摂れた食事』『良質な睡眠』がとても大事です。

 

そして、男性の大敵!AGA(男性型脱毛症)。←前頭部や頭頂部が薄毛になるのが特徴です。

このAGAは進行型なので、放っておくと症状が悪化するんです。グワ。

AGAを引き起こすのは男性ホルモンが関係しているのですが、加齢や喫煙、ストレスで分泌が増えるともいわれています。

また、遺伝的要因が強いと言われていて、

「母親」「母方の祖父母」に薄毛の人がいるとAGAの発症率が高くなるッス・・・。

 

毛根部へ栄養が行き渡るよう、頭皮マッサージで血行促進したり、

毎日使うシャンプーを頭皮にいいモノにするというのもとても大切です。

つまりは日々のケアがとても大事ってわけです。

本当だす。

 

cc5000d03524446fab1da3a583b3e130

oreno、発売までしばしお待ちを。