すみお。

今朝、朝食にイカスミパスタを食べました。

ごく普通に。

おでこに500円玉大の汚れがついてると指摘されました。

くそ、イカスミか。

そもそもなんでおでこ。

さっき、職場でふと鏡を見ると、

「今日の顔、なんか彫り深めだなぁ〜」

え?

ん?

そんなことある?

30年以上この顔、彫りレスできたのに。

よーくみたら、

イー

カー

スー

ミー

くそ、イカスミか。

イカスミに翻弄される木曜日。

そんなイカスミBBAは

FullSizeRender-21たこまんのシューやら、

FullSizeRender-22 FullSizeRender-20浜北の行きたっかったmilouのケーキやら、FullSizeRender-15

鎌倉のお土産そら豆やら、FullSizeRender-16岐阜の栗きんとんに栗パウンドをいただき、

ハピネスチャージしました。

ありがとうございます。

仕事がんばれます♡
FullSizeRender-18

 

下半期もいろいろ企み、qwertyをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

女子✖️頭皮

頭皮のニオイが気になるという女性のお客様の声を聞きます。

いや、わたしもです。

実際、最近ヘッドスパに興味を持たれる女性のお客様も増えました。

 

女性の頭皮のニオイはザリガニの6倍の臭さなんですって調査結果もあるくらいです。

吐けます。2862035659_6316f2e48c_z

 

これから梅雨だの、暑い夏だのでますます気になる季節ですね。

頭皮って地味に体のなかで1番皮脂が多く、Tゾーンの2倍と言われています…。

そのアブラがきれいに取れていなかったりすると、酸化してニオイの原因になったりします。

 

3歳児のムスメにいつ突っ込まれるかヒヤヒヤもんです。

最近は「フキナナフォーやりな。みんなにでぶっちょって言われなくなるよ」

↑腹筋ワンダーコアww

ってみんなって誰と誰と誰じゃ!!

とか

ジュビロマラソンにエントリーしたら的な・・・

「マラソンやりな。いっぱい走るとでぶっちょっじゃなくなるよ」

とか。

どんだけ直球。そのいじりに母はズタボロです。

ゆえにクサイとかいじられる前に

洗髪は頭皮系のシャンプーを週に1~2回使ってますよ。

母は。

 

頭皮のニオイには正しい洗髪はとても大事ですが、

そのほかにも加齢、食生活やストレス、体の疲労、睡眠時間や質、紫外線、血行不良が深く関わってきます。

生活習慣をまず、見直してみると頭皮環境も変わってきます。

頭がよどむといいことありません。

ニオイだけでなく、

頭皮の硬化、むくみ、薄毛、白髪、細毛、パサつき、肩こり、頭痛、眼精疲労、

フェイスラインのむくみ、肌のくすみ、ほうれい線・・・。

タイピングする手が震えました。

 

qwertyは美容院です。

髪のこと、頭皮のこと、なんでも気軽に聞いてください。

225495

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツチノコパンダよ、味方して。

私事ですが、今日、結婚記念日です。

091112_164302_ed

そしたら、「じゃあ、記念してqwertyのプレスに任命するわ」と言われました。

まず、qwertyにおけるプレスってなに。

いや、プレスってなに。

プレスって肩書きかっこいいな。

qwertyオープンして2年半にしての突然の肩書き。

戸惑い。ざわざわ。

いや、いらんな。それ。

ってそもそもそのタイミング、公私混同。

 

 

そんな我が家の出勤中の車内musicはアイドルはウーニャニャの件でした。

ラブアンドピースってやつですねww

2046037_201412170656730001418789760c

 

 

私の地元、森町のとうもろこしを今年も実家の母からもらいました。

(実家で作ってるわけではありません)

朝採りの新鮮なやーつ。

毎年楽しみにしてるやーつ。

その夜、ちょうどなんかのテレビ番組でとうもろこしの美味しい食べ方を放送していたみたいで

義母が教えてくれました。

皮もヒゲもついたまま、電子レンジで5分チンして、茎の方を切り落として、縦にして振ると

皮とヒゲがストンと落ちてトウモロコシがお目見えします!

茹でるよりうまみが逃げないみたいです。

相当楽チンで相当美味しかったです。

森のトウモロコシ、神。

auto_LJXeGi

ざわざわ。