ゴトウ家のはらわた。

「ママ、このそば美味しい!おかわりしたいくらい!」

と言って半分以上残す。

ひたすらチーズリゾット食べたいしか言わないので、

作って食べさせると

親指オッ立てて、目見開いて「おいしーーーー!」

といって半分以上残す。

 

お前はお嬢か。

 

食べた時のリアクションの良さだけに踊らされるわたし。

 

お嬢様に

「なんでそんな性格悪いの?」って言われるわたし。

 

あなたの親だからだね。

 

IMG_7754 IMG_7752 IMG_7748

ひたすら飛んでる、お嬢様。

 

そんな4歳。

 

図書館でどうしても借りたい本があると持ってきたのは、妖怪とおばけ。

ほんこわ5字斬り。

FullSizeRender-82

 

サンタさんに悪魔のはらわたをお願いしちゃうゴトウの遺伝子でしょうね。

ご両親、心配しただろうな。息子の脳内。

i320

ムスメは

100均でもスライム、ガチャガチャでもスライムを欲しがります。

はらわた好きか。

悪魔のはらわた、そんなもんじゃないからね。

多分。

 

母ちゃんのはらわたは美味しいもので作られてるけどね。

感動的に美味しいレブールさんのサラダランチ。

美味しいパンも付いてくるし。

幸せ、はらわた。

FullSizeRender-89IMG_7774限定12食です。

ぜひ、ぜひ、

食べてほしいです。

 

 

 

クウォーティーのSNS事情。

ソーシャル・ネットワーキング・サービス。

通称SNS。

今や当たり前な感じで利用してます。

 

わたしはわりと疎く、

facebookは恐る恐る始めたし、

インスタグラムは写真をカッコよく撮るアプリだと思ってやってたので、

人様にさらされていること知り、ギョエ。

 

アンテナ系男子ゴトウにあおられて、

QWERTYもこうして

ブログとかインスタとかやってる訳なんです。

 

役割分担としては

わたし(ミオ)はブログ担当、更新したらfacebookページにもアップしてます。

ゴトウ・みきちゃんはインスタ担当です。

 

前回ブログを更新したときに、

インスタを見たらみきちゃんが紹介してくれてました!

優しっっ。

IMG_7705-1

でもね、「味噌色のドライフラワーについて」のブログじゃないのよ。

タイトルにもおそらくカキが仲間入りと書いたよ。

あれ?

みきてぃには味噌しか残らなかったかな〜。

あれ。

 

というわけで、インスタは2人が真面目かつスマートな感じでアップしてくれています。

go_to_qwertyでね。

 

21日の土曜日にあった『YES GOOD MARKET』行きたすぎたんですが、行けなすぎて…

お遣いを頼んだんです。
IMG_7698-1

インスタで見てた、この絵が超絶欲しかったりで、

 

ゲットン。

FullSizeRender-88

↑戦利品。行ってないけど。

FullSizeRender-86おみやまで。

ありがたや。

 

そんなこんなで、QWERTYの日常を

ブログやらインスタやらで綴っていますので、

よろしくお願いします。

 

 

カキが仲間入り。

今、携帯で写真を撮ろうと思ったら、

スモーキー。

レンズに味噌ついてるし。

香ばしいな。

FullSizeRender-83

脱味噌して撮ったのがコレ。

お味噌色。

結局。

FullSizeRender-76 FullSizeRender-75

密かにドライフラワーをこしらえてるわたしであります。

干したりね、乾燥剤に頼んだり。

んで、

今まで受付カウンターにあった1輪挿し(アイスクリーム)に仲間(ビール)が1つ増えました。

そこにドライフラワーをブッサス。

IMG_5720

伝統工芸<静岡挽物>を継承している

SEE SEEというブランドのもの。

素敵なカキのおかげで、よい感じにまとまりました。

 

お肌の乾燥対策として飲んでいるサプリメントが2時間食道に引っかかりingで

仕事をしていました。本日。

詰まり感は一平ちゃん並みでした。

efeb9d9ae5307148c83910579418cae3

お肌が枯れないように必死なわたしと、

枯れても素敵な花。

味噌とか米つぶがよくついてる生活感しかないわたしと、

静岡挽物で作られた洗練された質感とフォルムの一輪挿し。

 

今日もわたしはわたしを見失わなかった。

 

 

ユニフォームが欲しいです。

子連れで鹿島戦を見に行ってきました。

FullSizeRender-80

 

隣に座る長女がめっちゃにらんでる。

母親を。

「言ったよね。3回も言ったよね。大きい声出さないでって」

めっちゃ怒ってるー。

母親に。

ついつい

「おぉぉ〜!」とか「わぁぁぁ〜!」とか「しゃ〜!」とか

大声出しちゃって観戦してる母親をめっちゃ制してくるな。おい。

熱烈サポーターに入りたいくらいに思ってたのにさっっ。

次女は鹿島サポーターの応援にココロもっていかれてるし。

IMG_5515ココロのままに生きる次女です。

 

お母さんは心からジュビロ磐田を応援します。

 

そんなGWが明け、みきちゃんのカラーをやっとやっとしました。

グレージュです。

今っぽいですね。

 

FullSizeRender-81

グレーなのかい?

ベージュなのかい?

みきちゃんです。

みきちゃんが入って3ヶ月。

QWERTYに女子力が加わって、わたしは大層うれしいです。

おじさんになるとこだったわ。

 

 

 

 

おばちゃんの一方通行な想い。

子供を保育園に迎えに行くときに、信号待ちしていると、

原付に2人乗りした若者に遭遇。

男の子が制服の女の子を後ろに乗せていました。

我、覇者なり的なイキり具合はいーとして。12331559_1494525504184329_1817420804_n男の子はヘルメット着用。

女の子はノーヘルメットでさらっさらの髪をファッサファッサなびかせてる。

 

まじでね、彼女の頭パッカーンなってもいいわけ?

自分の頭だけ守っちゃうそんな薄情な男やめちまえ。

その程度の男と付き合ってる自分を悔い改めなよ。

未来あるティーンエイジャー!

と車の中でおばちゃんは思っていた、5月の始まり。

 

 

ムスメがいる身としては、誠意と余裕のある男性がいいなとか思っていた矢先、

「♪現金払え〜!現金払え〜!現金払え〜!現金払え〜!♪」

謎の歌。

手拍子とともに、

4歳の姉が1歳の妹を道連れに歌ってる。

両親が商売をしているっていうのに、GW真っ只中のお食事処で…。

ある意味、誠意だわ。

私利・私欲を離れて、正直に熱心に事にあたる心。

 

FullSizeRender-74 FullSizeRender-73FullSizeRender-79 FullSizeRender-78 FullSizeRender-77IMG_7474

そして、

いただきもの、たくさん。

ありがとうございます。

私利、私欲にまみれず、3人で仲良く頂いてます。