ちょっと気になる、とても気になる。たるみのこと。

今日は美容のことを。

若い方も老いた方もちょっと気になる、とても気になる、たるたるたるみについてです。

 

image-9

【たるみの原因】・・・お肌の弾力成分である「コラーゲン」が年齢を重ねることで老化して、変質していくため。

コラーゲンの変質とは「加齢」「紫外線」が影響大!!

 

お肌の曲がり角ってその昔、25歳って言われてましたけど、今の時代20歳らしいですね・・・。

加齢は平等、老化は十色です。だから、女子よ!がんばりましょう。

きのう、ディスプレイされてるスカートをみて「あのスカート可愛いね」っていっただけなのに、あれは若すぎる20代前半までだ!となぜか

釘をさされたばかりですからね。前向いていきたいとおもいます。

 

「紫外線」が皮膚に強く当たると弾力繊維を作っている工場が破壊され「たるみ」に発展!!

紫外線を浴びると“活性酸素”が発生!!繊維を固くしたり、皮膚細胞を傷つけます…。

 

◯活性酸素=身体をサビさせる

酸素は私たちが生きていくうえで欠かせない大切なもの。が、しかーし、ちょっとしたきっかけで非常に攻撃的で毒性の強いクセモノに…。

身体の細胞や組織が酸化してサビることで機能が衰え、老化や病気に。

 

活性酸素の発生の原因はこんなにあるんです。

・紫外線

・たばこ

・激しいスポーツの直後

・電磁波、ダイオキシンなどの環境要因

・医薬品

・ストレス

・加工食品(レトルト食品や冷凍食品)

・肥満(暴飲暴食)

 

お肌の真皮のベースであるコラーゲンやエラスチンが壊れてもやがて再生されますが、再生と破壊を繰り返しているうちに繊維が

のびてたるんできます。たるみだけでなくシワをも作りあげますぜ。

 

とここで、

「後藤オススメ。たるみ対策」

まずは、紫外線対策!

紫外線のピークは6月頃。日焼け止めやサングラス、手袋、帽子に日傘などで予防を!!

そして肌に十分な栄養素を運び、老廃物の除去を促すための血行促進!!

マッサージや入浴オススメです。

筋肉を鍛えることも重要なのです。

お顔の「表情筋」は普段の生活で約30%しか使われていません。

土台の筋肉が衰えると肌がたるむ一方です…。

たるみは頭痛、肩こり、不眠やうつ、慢性疲労なども招く可能性があると言われています。

フェイシャルエステやヘッドスパで凝り固まった筋肉をほぐしてあげたり、血流を促進して、リフトアップするのもオススメです。

 

それ、qwertyでできます。

 

とちょっと宣伝してみる。

86c32c6334de4fa8ca6c94ac23f9833c

 

 

 

 

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.